Naitter【泣いた】

吉野家の伊東正明、男性客にも「家に居場所のない人が何度も来店する」と発言

吉野家の伊東正明、男性客にも「家に居場所のない人が何度も来店する」と発言

吉野家の伊東正明、男性客にも「家に居場所のない人が何度も来店する」と発言


問題となった発言は早稲田大学の「デジタル時代のマーケティング総合講座」で起きた。当講座は4月から7月に80時間をかけて行われる社会人向けのプログラムで、受講費用は38万5000円。

開講初日の4月16日、対面授業でキャンパスに集った受講生たちに課されたのは、牛丼チェーン吉野家のマーケティング課題の解決策をグループで話し合い、発表するというものだった。

受講生は授業の様子を振り返る。

「酷い性差別であるのはもちろん、覚醒剤で苦しんでいる人もいるのに、冗談にして笑って話して良いことだとは思えません。男性客に対しても『家に居場所のない人が何度も来店する』という趣旨の発言がありました。
企業の社会的価値が求められる時代に顧客を中傷する発言をすることに強い怒りを覚えましたし、その発言が教育機関でなされたことにも驚きました。
また、本心は分かりませんが教室にいた受講生の中には笑っている人もいて、温度差を感じました」(受講生)

当時、教室には早稲田大学の教授をはじめ「デジタル時代のマーケティング総合講座」の講師陣、運営スタッフが数名同席していたが、その場で注意する人はいなかったという。
引用元:www.businessinsider.jp(引用元へはこちらから)

【不適切発言】「生娘をシャブ漬け」 常務取締役が大学講座で…吉野家が謝罪

牛丼チェーン吉野家の常務取締役が早稲田大学で行った講座の中で牛丼のマーケティング戦略について「生娘をシャブ漬け戦略」などと説明していたことがわかり吉野家が謝罪しました。吉野家によりますと講座は16日、早稲田大学で社会人向けにマーケティング戦略をテーマに行われ、講師に立った吉野家の伊東正明常務取締役企画本部長が若い…

かおですよ on Twitter: “吉野家、女性や味覚音痴煽りどころか普通の男性客まで煽ってたのかすげえな pic.twitter.com/e51KBZ9ZJa / Twitter”

吉野家、女性や味覚音痴煽りどころか普通の男性客まで煽ってたのかすげえな pic.twitter.com/e51KBZ9ZJa