Naitter【泣いた】

4社目・ユースビオの社長の名前は樋山茂!

4社目・ユースビオの社長の名前は樋山茂!

4社目・ユースビオの社長の名前は樋山茂!


アベノマスク4社目は株式会社ユースビオ!代表者は誰でダミー会社?

政府が公表しなかったアベノマスク受注会社の4社目ですが、遂に株式会社ユースビオと公表し注目されています。

ユースビオについては会社の事業内容や代表者名が不明でしたがNHKが社長の名前について「樋山茂」と報じたのです。

ちなみにユースビオはバイオマス発電向けの木製ペレットの輸入会社とされており今年2月にベトナムの駐在員から現地に布マスクが大量にあるという連絡を受けていました。

その布マスクを現地に発注して輸入し、福島県や山形県での販売を予定していたそうですが3月上旬に経済産業省から連絡を受け、1枚135円で350万枚合わせて4億7250万円分を国に納入する随意契約を結んだとのこと。

raku on Twitter

@HAKOCONNEMAN @kitakazekurumi 「ユースビオ樋山茂社長の自宅が #アベノマスク の受注直後の4月9日から競売に賭けられている事が判明」 金に困っていたので、ダミー会社役を引き受けたのかな。 なら、福島議員の質問の後に慌てて登記したことと辻褄が合う。 そもそも、国が登記もされていない会社と随意契約などするはずがない。

Ogichan on Twitter

アベノマスク最後の(株)ユースピオ 代表 樋山茂社長!  友人が凄いのぶっ込んで来た! この疑惑の会社代表と付き合いが深かったらしい!  全て暴露すると言ってる! #ユースピオ樋山茂