Naitter【泣いた】

富士山で滑落したニコ生主の生存報告デマ動画が炎上

富士山で滑落したニコ生主の生存報告デマ動画が炎上

富士山で滑落したニコ生主の生存報告デマ動画が炎上


ニコ生配信者のTEDZUさんが富士山登山を配信中に滑落する事故

炎上しているのは10月29日、生配信中に富士山で滑落し安否不明となっている司法試験浪人生さん(Twitterアカウント名=TEDZUさん)になりすまし、「シンユウはげチャネル」が生存報告のデマ動画を投稿したというものです。

動画はコチラ

「シンユウはげチャネル」は「ニコ生で生放送中に富士山に滑落したTEDZUです、無事生きてます」というタイトルで動画を投稿しており、動画内では「何とか僕生きてます」「右足が全く動きません」などと言い完全になりすましていました。

この男は「シンユウはげチャネル」で過去にも「愛知県豊明市でフロントガラス叩き割った木崎喬滋の兄貴です、弟の面会に行きました」「台風19号で救助活動中にヘリコプターから落下して亡くなった湯沢昭子の息子です、大事な母に最後のメッセージです」などというタイトルでなりすましの動画を多数投稿していました。

このデマ動画にTwitter上では「こういう動画は悪質。永久BAN望む」「デマ拡散と同じ犯罪行為に当たる」「このなりすまし動画は不謹慎。通報しました」「悪質過ぎ!逮捕されろ」などという声が殺到し大変な炎上騒ぎとなっています。