Naitter【泣いた】

金沢市で祖父を殺害 北嶋祥太 顔画像や動機は?

金沢市で祖父を殺害 北嶋祥太 顔画像や動機は?

金沢市で祖父を殺害 北嶋祥太 顔画像や動機は?


金沢市で祖父を殺害したとして逮捕された23歳の孫が、犯行の後に祖父の部屋のテレビを売却していたことが分かりました。

 北嶋祥太容疑者は8日、自宅で祖父の誠吉さん(71)の首をひもで絞めて殺害した疑いで逮捕されました。その後の捜査で、北嶋容疑者は「お金が欲しかった」と供述していることや、犯行の後に祖父の部屋のテレビをリサイクルショップに売却していたことが分かりました。

 

  • 名前:北嶋祥太
  • 年齢:23歳
  • 住所:金沢市八田町東
  • 職業:無職

北嶋祥太容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

北嶋祥太容疑者は2歳下の弟と、祖父・誠吉さんとの3人で暮らしていました。

北嶋祥太容疑者は犯行後、金沢市にあるリサイクルショップに自宅から持ち出したテレビを持ち込み換金していました。その後、30キロ離れた能美市のパチンコ店へと向かったそうです。

「お金が欲しかった」と供述していること、祖父の誠吉さんを殺害後、テレビをリサイクルショップで換金しパチンコ店へ向かっているということから、パチンコで遊ぶ金欲しさに祖父を殺害。北嶋祥太容疑者は重度のギャンブル依存症だったのではないかと考えられます。

 

詳細はこちらです。

8日、金沢市内で祖父の首をひもで絞めて殺害したとして、孫の男が逮捕された事件で、警察は、犯行は祖父のテレビを奪って換金し、現金を得るためのものだったとして、容疑を強盗殺人に切り替え男の身柄を金沢地検に送りました。

 この事件は8日、金沢市の住宅で、北嶋誠吉さん(71)の首をひもで絞めて殺害したとして、同居する孫の北嶋祥太容疑者(23)が殺人の疑いで逮捕されたものです。犯行後、北嶋容疑者は誠吉さんの部屋にあったテレビをリサイクルショップで換金し、その金でパチンコをしていたとみられています。

調べに対して北嶋容疑者は「金がほしかった」と供述しているということで、警察は、テレビを奪って現金を得るために犯行に及んだとして、容疑を強盗殺人に切り替えて身柄を金沢地検に送りました。


 捜査関係者によりますと、北嶋容疑者が犯行に使ったひもは自宅にあったものとみられ、犯行後、ひもや遺体を放置してそのまま立ち去ったということです。

警察は、金を目的とした突発的な犯行の可能性もあるとみて、調べを進めています。(10日17:38)

出典:https://headlines.yahoo.co.jp


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。