Naitter【泣いた】

茨城県大洗町 大竹拓也 顔画像や動機は?娘を揺さぶり大けがさせた疑いで父親を逮捕

茨城県大洗町 大竹拓也 顔画像や動機は?娘を揺さぶり大けがさせた疑いで父親を逮捕

茨城県大洗町 大竹拓也 顔画像や動機は?娘を揺さぶり大けがさせた疑いで父親を逮捕


茨城県大洗町で、生後3か月の娘を激しく揺さぶり大けがをさせたとして、父親が逮捕されました。

 逮捕されたのは大洗町大貫町に住む代行運転手、大竹拓也容疑者(24歳)です。大竹容疑者は去年8月1日、当時、生後3か月だった娘の頭部を激しく揺さぶるなどの暴行を加え、硬膜下血腫の重傷を負わせた疑いが持たれています。

スポンサードリンク

  • 名前:大竹拓也
  • 年齢:24歳
  • 住所:大洗町大貫町
  • 職業:代行運転手

大竹拓也容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

大竹容疑者は20代の妻と長女の3人暮らし。

警察によりますと、大竹容疑者は暴行の後、仕事を終えて帰宅した妻がいつもと違う泣き方に気付き、長女を病院に連れて行きました。娘を病院に連れて行き、医師に「子どもを寝かせていて、目を離したすきに子どもが枕から床に落ちて、うつぶせで泣いていた」と説明していましたが、翌日、娘の欠席の連絡を受けた保育園が虐待を疑い、事件が発覚しました。仕事や幼い我が子の育児などでストレスに感じ、娘に暴行を加えたなどが考えられます。

その後、警察は医療関係者から意見を聴くなど慎重に捜査を続け、1年以上が経過した8日に大竹容疑者を逮捕したということです。大竹容疑者は調べに対し、容疑を認めているということです。

大竹拓也 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

茨城・大洗町で、生後3カ月だった娘の頭を激しく揺さぶり、重傷を負わせた疑いで、24歳の父親が逮捕された。

傷害の疑いで逮捕された大竹拓也容疑者(24)は2017年8月、生後およそ3カ月だった長女の頭を激しく揺さぶるなどの暴行を加え、重傷を負わせた疑いが持たれている。

長女は緊急入院したが、命に別条はなく、現在は施設にいるという。

長女の通っていた保育園が、入院したことを不審に思い、大洗町へ連絡し、児童相談所から県警に通報した。
大竹容疑者は、容疑を認めていて、警察は、動機や日常的に虐待が行われていたかなど、くわしく調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

大竹拓也 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

茨城県大洗町大貫町です。

 

大竹拓也 逮捕の事件について

まだ生後三ヶ月と幼い我が子を揺さぶり大けがをさせた大竹拓也容疑者。父親でありながら、なぜこのようなことが出来たのでしょうか。幼い子どもにとって親、父とは、子どもがまだ知らぬ外の危険から守ってくれる存在であったり、愛や優しさ、さまざまな大切なものを教え、与えてくれる唯一無二の存在です。

しかし、今回の事件で大竹拓也容疑者がとった行動は幼い我が子を傷つけ、信頼を大きく削ぐものでした。非常に悲しく、残念でなりません。