Naitter【泣いた】

堀田伸輔 顔画像や動機は?

堀田伸輔 顔画像や動機は?

堀田伸輔 顔画像や動機は?


12年前、生後11カ月の赤ちゃんが亡くなったのは、事故死ではなく虐待死だったことが警視庁の再捜査でわかり、当時、義理の父親だった男が傷害致死の疑いで逮捕されました。

スポンサードリンク

2年前の女児虐待の容疑で逮捕

報道されている情報から、簡単に堀田伸輔容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:堀田伸輔
  • 年齢:42歳
  • 住所:相模原市南区
  • 職業:自称・建設作業員

堀田伸輔容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

堀田伸輔容疑者の逮捕容疑は、20061230日午前10時~1155分ごろ、東京都新宿区のマンションの自室で、娘の桜井亜衣ちゃんに暴行を加え、頭の骨を折るなどして死亡させた疑いです。

当時、堀田伸輔容疑者は、駆け付けた救急隊に「娘はこたつから落ちてしまった」などと説明していました。しかし、警視庁が今年3月から再び捜査を始め、専門家や医師の診断などから事故死ではないことが分かったということです。

亜衣ちゃんは堀田容疑者の実子ではなく、当日は自宅で二人きり。堀田伸輔容疑者は事件後、妻と離婚したそうです。家庭内の問題や、仕事でストレスを感じることがあり、亜衣ちゃんに暴行を加えたと考えられます。

調べに対し、堀田伸輔容疑者は、「当時イライラしていた」と容疑を認め、「罪を償いたいと思う」と話しています。

堀田伸輔 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

12年前、生後11カ月の赤ちゃんが亡くなったのは、事故死ではなく虐待死だったことが警視庁の再捜査でわかり、当時、義理の父親だった男が傷害致死の疑いで逮捕された。

逮捕された堀田伸輔容疑者(42)は2006年12月、東京・新宿区の自宅マンションで、義理の娘で生後11カ月だった桜井亜衣ちゃんに暴行を加え、2カ月後に死亡させた疑いが持たれている。

当時、堀田容疑者は、「こたつから落ちた」などと説明し、事故とされていたが、警視庁が再捜査した結果、亜衣ちゃんには、頭の骨が折れるなど単純な転落では起こり得ない強い衝撃を受けた痕があったほか、日常的な虐待を示す胸腺の萎縮が認められたことなどから、虐待死の疑いが強まったという。