Naitter【泣いた】

清原和博 告白 10万部突破!気になる内容は?

清原和博 告白 10万部突破!気になる内容は?

清原和博 告白 10万部突破!気になる内容は?


7月25日、元プロ野球選手の清原和博氏の半生を綴った本が出版され

約3週間で累計発行部数が10万部を突破しました。

こちらはNumberでの清原氏の独占インタビューをまとめた1冊になっています。

少年時代から始まり、甲子園、プロ野球時代、そして現在…。

スポンサードリンク

 

罪を犯してしまっただけに、もちろん清原さんに対する批判は多いですが

それでも当時の野球ファンからの叱咤は、見ていてとても愛を感じます。

やはり彼は今でもそのファンたちにとっては

野球界のスーパースターであったことに変わりはないのではないでしょうか。

No Title

No Description

野球選手としての実績、罪を犯した事実

どちらも決して消えることのない彼の歴史であって

この本を読むとやりきれない気持ちになりますね。

どうか自分の弱さに打ち勝って欲しいと思います。

 

清原和博 告白 10万部突破の報道詳細

文藝春秋は17日、元プロ野球選手の清原和博氏(50)の半生を綴った「清原和博告白」の重版(4刷)を決定し、累計発行部数が10万部となったことを発表した。初版2万部から始まり、7月25日の発売後3週間で10万部を突破した。

 同書は、甲子園、そしてプロ野球の世界で活躍し、その豪快なホームランで人々を魅了してきたヒーローが2年前に覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕され、栄光と転落、挫折と屈辱、薬物依存、うつ病との戦いの日々……執行猶予中の今、自らの罪を省み、改めて半生を綴った一冊となっている。

 清原氏は「今、自分がどういう状態で、これまでの人生をどう考えているのか。なるべく、ありのままを告白したつもりでしたが、それでも、思ったことが言えたのか、世の中に残すようなものなのか、自信がありませんでした。ただ、こういう状況にある自分の言葉に、まだ目を向けてくれる人がいるというだけでありがたいです」とコメントを寄せていた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp