Naitter【泣いた】

藤本理稀(ふじもとよしき)ちゃんの祖父 に批判!インタビューが他人事!

藤本理稀(ふじもとよしき)ちゃんの祖父 に批判!インタビューが他人事!

藤本理稀(ふじもとよしき)ちゃんの祖父 に批判!インタビューが他人事!


藤本理稀(ふじもとよしき)ちゃんが発見されて、安堵したニュースが話題になっていますね。

しかしながら、発見した時の祖父の対応に注目されています。

というのは、藤本理稀ちゃんの祖父のインタビューでのコメントが他人事のように感じられるからですね。

スポンサードリンク

発見の詳細は?

藤本理稀(ふじもとよしき)ちゃんが無事に見つかったというニュースがこちらです。

自宅までの100メートルの道を一人で歩かせたところ、行方不明になりました。

発見時の場所を確認する限りでは、

どうやら100メートルで曲がればすぐに自宅というところですが、

そのまままっすぐに進んでしまったらしく、

山の中まで行ってしまったようですね。

 

 発見も不可解で謎!真相は神隠し?誘拐?

今回、発見されたのは山口県周防大島町に家族と帰省していた2歳の男の子。

藤本理稀(ふじもとよしき)ちゃん。2歳ですね。

帰省先の家の周辺で行方がわからなくなり警察が、捜索していました。

 

12日午前10時半ごろ

藤本理稀ちゃんは、周防大島町にある母親の実家に帰省中でしたが、

12日午前10時半ごろ、祖父と3歳の兄と海岸に行くため、家を出たところ、

その後、理稀くんが家から100メートルほどのところで「帰る」と言い出したため、祖父は、理稀くんをひとりで家に帰らせたとのこと。

 

15日朝

帰省先の曽祖父宅付近で行方不明だった2歳男児よしきちゃんを発見しました。

理稀くんは病院に運ばれましたがこれまでのところ目立ったけがはなく、受け答えができる状態だということ。

発見したのは、ボランティアの尾畠春夫さんです。

大分県から来て「現場近くの山の中で男の子を見つけた」と言って

警察に引き渡し、祖母が理稀くんと確認したということ。

 

インタビューが他人事!『信じられない』

さて、今回問題になっていることがこちらになります。

まず、藤本理稀ちゃんの祖父の画像がこちらです。

出典:FNN

 

動画もありましたので掲載しておきます。

 

コメントとしては、

一度(家の近くまで)帰っとるからね

そのままあれですよね

(駐車場から)家の方から帰るもんだろうと

(駐車場まで)行ったからそのままもう

私も(海の方に)降りていったんですけどね

という内容でした。

確かに、すこし他人事のように聞こえるかもしれません。