Naitter【泣いた】

宇垣アナ コミケ コスプレ!

宇垣アナ コミケ コスプレ!

宇垣アナ コミケ コスプレ!


TBSの宇垣美里アナウンサーが12日放送のTBSサンデージャポン」(日曜前9・54)にVTR出演しました。

宇垣アナはこれまでの同番組出演での発言を受けてネットで“闇キャラ”として話題を集めています。

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット94」をコスプレ姿で取材、“闇キャラ”への批判をバッサリと切り捨てました。

スポンサードリンク

「悪を焼き払いたい」“闇キャラ”への批判

 

女性アナウンサーといえば就職先として大変人気で競争の激しい職業の一つです。

そんな競争を勝ち抜いてきた彼女たちは華やかな美貌だけでなく知性や教養も身につけて人並み以上に努力されてきたはずです。

また、晴れてアナウンサーになった後も差別化をはかったりして確固たる地位を築いていこうと努力を重ねているはずです。

サンデージャポンは過激な発言などが売りでもあり、自分の意思に反して違うキャラを演じさせられている場面が見られるときもあります。

だんだんズレが生じて苦しくなっていくタレントさんたちの姿を見ることは痛々しく、お笑いを通り越してそこまでして頑張らなくてはいけないのかと悲しい気分になるときもあります。

 

アナウンサーらしからぬ「闇キャラ」であるとか、問いかけに「知らんし」と切り捨てる回答は、言いたいことをはっきり言える正直でいいと思う人もいるでしょう。