Naitter【泣いた】

イモト 安室奈美恵!番組サプライズ企画で歌姫と涙の対面

イモト 安室奈美恵!番組サプライズ企画で歌姫と涙の対面

イモト 安室奈美恵!番組サプライズ企画で歌姫と涙の対面


7月29日(日)放送の世界の果てまでイッテQにて、イモトアヤコが子どもの頃から大ファンだったという安室奈美恵と念願の対談。

スポンサードリンク

こちらのサプライズ企画は

前回から次回予告として安室奈美恵さんが登場しており、視聴者からすればある程度予想のできる番組展開でした。

それを分かっていながらも、分かっていたからこそ放送がとても楽しみで

やはりもらい泣きは避けられない心温まる内容でした。

 

視聴者に感動を与えたのは、普段からテレビに映し出されるイモトアヤコさんのひたむきさ

そして安室奈美恵さんの仕事に対するプロフェショナルな姿勢を見続け

応援し続けてきたからだと思います。

イモトさんの「一番大切にしていること~」への質問に対し、凛とした表情で

 

「一度決めたことはきちんとやり通す」

 

イモト 安室 涙の報道詳細

タレントのイモトアヤコが、大ファンの歌手・安室奈美恵との対面を果たした。29日に日本テレビ系で放送された『世界の果てまでイッテQ!』のなかで実現し、ネット上では「イモトほんと良かった!」「体を張ってきたご褒美」などと反響を呼んでいる。

 以前から安室ファンを公言してきたイモト。番組のなかでチケット獲得のために体を張った企画に挑戦し、この日は「安室ちゃんと2ショット撮れるかSP」と題して放送された。

 安室が台湾で5月19日・20日におこなう公演に合わせ、現地入りしたイモト。帰国日を1日ズラし、安室はサプライズでイモトの前に現れるという企画が用意された。

 安室への思いを語るイモト。その背後にチャイナドレスを着た安室が立ち、そっと登場。驚くイモトに「お茶をお持ちいたしました」と語った安室にイモトは驚きの絶叫を挙げた。

 イモトにとって予期せぬ事態。「こんなことが起こっていいんですか?」とスタッフに話し、「すごく、すごく大好きです」と安室に気持ちをぶつけた。

 そして、番組ではイモトと安室のおよそ30分の2ショット対談「アヤコの部屋」を用意。イモトは安室に「好きな食べ物は?」などプライベートを質問。そして、安室を長い間、見続けてきた中で、「人生で一番大事にしていることは何ですか?」と問いかける。

 これに安室はブレずに生きていきたいという気持ちを語り、「1度決めたことはきちんとやり通す」との自身の信条を口に。イモトは「カッコイイ。今の言葉、私もそうしてもいいですか?」と切り返したが、安室は「でも、そうされてらっしゃいますよね」との言葉でイモトへの敬意を込めた。

 対談の中で、イモトの過去の身体を張ったチャレンジをVTRで鑑賞。安室が引退発表したことい号泣したイモトは、上空1000メートルでのアクロバティック飛行にチャレンジ。「ありがとう」の気持ちを込めて、「安室さんを応援したいと思います」と過酷な企画に体当たりした。

 この映像を鑑賞していた安室は目元を抑え、涙をぬぐう。「素晴らしかったです。たくさん応援していただいて、いつも」と感謝した。

 小学5年生の時に安室を知って以来、ファンになったというイモト。「私の人生は楽しく素晴らしく美しいものになってます」と、ファンの気持ちを代弁しながら伝えた。

 安室は「イモトさんは、イモトさんのまま、今までも今も、これからもそのままのイモトさんであった欲しい。皆さんに元気を与えてるし、それを見て頑張ろうという方もたくさんいる」とメッセージを寄せ、旅の目的だった2ショット写真を実現した。

 ついに安室との対面を果たしたイモトには、ネット上で「涙しました」「イモト 安室ちゃんといる時、ほんとにキラキラしててめっちゃ可愛かった」「号泣だわ、、、イモトほんと良かった!」「安室ちゃんに会えて良かったね!」などと祝福する声が相次いだ。

 さらに、「今まで体はって頑張ってきたから神様からのご褒美なんやと思う」「今まで過酷な企画頑張ってたご褒美だよね。 誰もがみててよかったねって思える」との声も寄せられ、イモトを労うコメントも多数見られる。

 番組終了後に、イモトは自身のインスタグラムを更新。「こんな嬉しいことはありません
最高すぎるサプライズ 対談させてもらったお部屋には色んな愛が溢れていました きっとわたしは世界一幸せものだと思います」とコメント。

 そして、「安室奈美恵さん 本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にarigatouございました」と安室に感謝し、「イッテQという最高に粋な番組 写真は台湾の安室さんファンの方々の想いがつまったメッセージ」と台湾の高層ビルとして知られる「台北101」に「安室奈美恵」と書かれた画像を掲載している。

 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp