Naitter【泣いた】

小室圭 留学先は?留学資金は2000万?

小室圭 留学先は?留学資金は2000万?

小室圭 留学先は?留学資金は2000万?


 

秋篠宮家の長女、眞子(まこ)さまの結婚が白紙になりつつあると注目されています。

お相手となる小室圭(こむろけい)さんが国際弁護士の資格取得のため、3年間のアメリカ留学を行うとのこと。

期間は3年間で帰国は2021年になるとのこと。本来であれば、2020年まで結婚は延期とのことでしたが、結婚はさらに先延ばしになるということなのでしょうか。

スポンサードリンク

 

弁護士資格さえも未取得

ちなみに現在のところ、小室圭さんは国際弁護士資格の前に、通常の弁護士資格もまだ取得できていません。

ここが全く理解できないところですよね。

色々調べてみましたが、弁護士資格を得るためには段階を踏んでいく必要があるようです。

まずは、『通常の法科大学院を卒業見込み』であること、もしくは『司法試験予備試験の合格者』であることです。

その条件をクリアしてから、司法試験に合格し、弁護士資格取得の流れになります。

 

ちなみに、小室圭さんは法科大学院を卒業していないため、司法試験予備試験を受験し、合格する必要がありますが、現状では司法試験に合格する可能性は3%とのこと。

 

通常の弁護士資格を取得するだけでもかなり険しい道のりとなる事が予想されますが、それを通り越して国際弁護士の資格取得を3年間で取得など可能なのでしょうか?

 

 

留学先は?

と、まぁなんでいきなり国際弁護士?という疑問はありますが、ひとまず留学は決定しているようなので、留学先について調べてみましょう。

 

これまでの流れから、アメリカのニューヨークにあるロースクールが留学先と考えられます。

現状のところ、ニューヨークのロースクールは以下の3つである様子。

ひとつがニューヨーク大学。

 

小室圭 留学資金はどこから出る?

多くの方が気になっているのは、小室圭さんの留学資金です。

ご存知、小室圭さんの母親の『借金問題』によって今回の眞子さまとの結婚が延期になったとの噂があります。

そのうえで、今回の資金はどこから出ているのでしょうか。

ニューヨーク大学にせよ、コロンビア大学にせよ、海外の名門大学に留学を決められているのであれば、それなりに留学資金は大きくなるはず。

その額は3年間の学費だけで1500~2000万円と噂されています。

 

そのお金はいったいどこから出ているのでしょうか。

現在のところ、その資金源は明らかになっていませんが、主に考えられるのは所属している弁護士事務所、もしくは秋篠宮邸ですよね。

おそらくは、弁護士事務所も支援するはずですが、もし仮に秋篠宮邸だとしたらそれは税金によって支払われていることになります。

何かしら留学前に説明が必要だと思います。

 

 

小室圭 留学報道の詳細

秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんが、弁護士資格を取得するため、アメリカに留学することがわかった。

関係者によると、秋篠宮家の眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが、今年の8月頃からアメリカへ行き、弁護士資格を取得するためにロースクールに入学することが決まったという。

小室さんは現在勤務している法律事務所に籍を残したまま、3年間留学するという。

宮内庁は今年2月、「十分な準備を行う時間的余裕がない」として、眞子さまと小室さんの結婚に関する儀式などの日程を2020年に延期すると発表した。

お二人の結婚の意思には変わりがないということだが、小室さんの帰国は2021年になる見込み。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp