Naitter【泣いた】

稲泉健一 中村信一 死去 富山市で拳銃を奪われる事件!男の身柄は確保

稲泉健一 中村信一 死去 富山市で拳銃を奪われる事件!男の身柄は確保

稲泉健一 中村信一 死去 富山市で拳銃を奪われる事件!男の身柄は確保


6月26日、富山市で警察官が男に刃物のようなもので刺され、拳銃を奪われる事件が発生しました。現在のところ2人が意識不明の重体とされていましたが、先ほど亡くなったとの報道がありました。

亡くなったのは、刃物で襲われた富山中央署奥田交番所長の稲泉健一(いないずみけんいち)警部補と、男の奪った拳銃で撃たれた付近の小学校の警備員中村信一(なかむらしんいち)さんです。

スポンサードリンク

 

稲泉健一 中村信一 死去 富山市で拳銃を奪われる事件!男の身柄は確保

事件があったのは6月26日午後2時頃。

富山市の奥田交番で、警察官が男に刃物のようなもので刺され、拳銃が奪われました。

拳銃を奪った男は逃走しましたが、警察が身柄を確保したとのこと。

亡くなったのは富山中央署奥田交番所長の稲泉健一(いないずみけんいち)警部補。

さらに、男の奪った拳銃で撃たれた付近の小学校の警備員、中村信一(なかむらしんいち)さん。

 

富山市発砲事件 男の身柄は確保!事件の詳細は?

26日午後、富山市で、警察官が男に刃物のようなもので刺され、拳銃を奪われました。この事件で、2人が意識不明の重体との情報が入っています。

 26日午後2時頃、富山市の奥田交番で、警察官が男に刃物のようなもので刺され、拳銃が奪われました。男は逃走しましたが、警察が身柄を確保したということです。交番の所長と近くの小学校の警備員が、意識不明の重体ということです。

 Q.ピストル?どんな音ですか?
 「3発も4発も5発も音がしたから。何があったか知らんよ。ヘリコプター飛んできたから、これはただごとではないと」(男性)

 小学校の前の道路は通行止めが続いています。現場周辺には大勢の警察官がいて、鑑識や警察犬も小学校の中に入っていきました。

 また、児童を迎えに来た保護者も集まってきました。心配そうに辺りをうかがっています。小学校から保護者宛に送られたメールによりますと、小学校の中にはまだ児童が残っていて、児童にけがはないということです。ただ、児童引き渡しの時間はまだ決まっていません。

 容疑者とけがをした人の身元が入ってきました。けがをした警察官が、稲泉健一警部補(46)です。奥田交番に勤務しています。刃物のようなもので刺され、県立中央病院に搬送されました。意識不明の警備員が、中村信一さん(69)です。左肩と頭部を負傷し、富山赤十字病院に緊急搬送されました。

 犯人の男ですが、左胸に発砲による銃弾を受けています。県立中央病院に搬送されました。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/