Naitter【泣いた】

小林遼(こばやしはるか) 動機は?新潟小二女児殺害事件犯人は精神疾患?

小林遼(こばやしはるか) 動機は?新潟小二女児殺害事件犯人は精神疾患?

小林遼(こばやしはるか) 動機は?新潟小二女児殺害事件犯人は精神疾患?


新潟市の大桃珠生(おおももたまき)さんが殺害された事件(新潟小二女児殺害事件)
その犯人が逮捕されましたね。

逮捕された男の名前は小林遼(こばやしはるか)容疑者。

現在のところ、容疑者の素性については分かっていませんが、犯行に関わったとされる供述を行っていることから、遺体遺棄・損壊の容疑で逮捕したと報道されています。

スポンサードリンク

小林遼 新潟小二女児殺害事件の犯人のプロフィールは?

現在報道されている情報を元にプロフィールをまとめていきます。

出展:Twitter

 

  • 名前:小林遼(こばやしはるか)
  • 年齢:23歳
  • 住所:新潟県新潟市西区
  • 職業:会社員

Facebookについては同じ名前で調べてみましたが、同姓同名の方が多く確認できました。
残念ながら、特定にまでは至りませんでしたが、それらしき人物も確認されています。
公開されている情報が少ないため、確証に至っていないので、ここでは公開できませんが、興味がある方は調べてみてください。

小林遼容疑者の顔画像はこちらです。

出展:Twitter

 

報道によると、小林遼容疑者の自宅は被害者の大桃さんと同じく、新潟県新潟市西区にあるとのこと。

体型としては、身長170cmで体重70キロのぽっちゃ体系だとか。

小林遼 動機は?新潟小二女児殺害事件犯人は精神疾患?『白い車』の報道はウソ!

今回の事件で最も気になるのは、犯人の小林遼(こばやしはるか)容疑者の動機です。

これまでの背景を振り返ると、

大森珠生さんを連れ去ったのち、手や柔らかいひもなどによって絞殺されたとされています。

さらには、遺体を線路の上に置き、事故に見せかけたことも明らかになっています。

実際に事故に見せかけたかったのか、それとも何かしら恨み妬みの感情を抱いており、仕返しに当たるような行為だったのかは不明ですが、その行動自体はかなりの異常性があると思われます。

新潟市で小学2年生の女の子が殺害された事件で、警察は死体遺棄と損壊の容疑で現場近くに住む23歳の男を逮捕しました。調べに対し事件への関与を認める供述をしているということです。

逮捕されたのは遺体が見つかった現場の近くに住む会社員、小林遼容疑者、23歳です。小林容疑者は今月7日、新潟市西区の小学2年生、大桃珠生さんの遺体を線路に遺棄したなどの疑いが持たれています。

警察は14日朝、小林容疑者に任意同行を求め、事情を聴いていましたが、先ほど、容疑が固まったとして死体遺棄と死体損壊の疑いで逮捕しました。これまでの事情聴取に対し、容疑を認める供述をしているということです。

捜査関係者によりますと、現場周辺で目撃された車が容疑者特定の決め手になったということです。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

精神的な異常(最新疾患)を抱えていたのか、それともしっかりとした殺意を持っての行動だったのか。

 

これまでは『白い車』が犯人の小林遼容疑者のものとされていました。

遺体が線路に遺棄されたときに現場付近を不審な白い車の目撃証言が相次いでいたことから、遺体の隠蔽を計画していたと思われていました。

しかしながら『白い車』は事件とは無関係。テレビの報道では何度も報道されていましたが、『白い車』が犯人のものであることはどこから出てきたんでしょうね・・・

このことから事件発生からこれまでの小林遼容疑者の行動は分からないままです。

 

最近では自分の娘くらいの女児を好む男性も増えてきているため、好意を持っての犯行の可能性は大いにあるかと思われます。

好意を抱いたことから連れ去り、犯行に至った可能性ということでしょう。

となると、殺害したのは暴れるのを抑えるためだったということも考えられます。

 

ただ、23歳という年齢を考えると悲しくなりますね。大学を卒業してまだ社会人になったばかりだったのではないでしょうか。