Naitter【泣いた】

大桃珠生さん殺害の新潟市の小2女児殺人事件の犯人と真相は?小林遼 顔画像や動機は?

大桃珠生さん殺害の新潟市の小2女児殺人事件の犯人と真相は?小林遼 顔画像や動機は?

大桃珠生さん殺害の新潟市の小2女児殺人事件の犯人と真相は?小林遼 顔画像や動機は?


新潟市西区で小学校2年生の大桃珠生(おおももたまき)さんが殺害された事件。殺害された後に線路上に遺体を遺棄されるというなんとも凄惨な事件ですよね。

その重要参考人となる男が逮捕されました。犯人の名前は小林遼(こばやはるか)容疑者で現場の近くに住む20代の男のようです。

スポンサードリンク

 

小林遼 顔画像や動機は?大桃珠生さん殺害の新潟市の小2女児殺人事件の犯人と真相は?

小林遼(こばやしりょう)容疑者は事件があった新潟市の現場近くに住む男でした

逮捕容疑は死体遺棄・損壊容疑とのこと。

小林遼容疑者のプロフィールについて記載していきます。

  • 名前:小林遼(こばやしはるか)
  • 年齢:23歳
  • 住所:新潟市西区
  • 職業:会社員

小林遼容疑者は自宅家族と同居しているようですね。

小林遼容疑者の供述では被害者の大桃さんとは面識は無かったと話しているとのこと。

遺体発見現場から約4キロ南東にある道の駅「新潟ふるさと村」の駐車場で任意同行を求められました

 

小2女児殺人事件 発覚からの逮捕までの流れや詳細は?

今回の事件の内容を詳しく見ていきます。

大森珠生さんが黒い服の男に追いかけられる(5月7日朝)

朝の投稿時に被害者の大森珠生さんは黒い服のサングラスの男に追いかけまわされたそう。

その人物が何者かについては分かっていません。

 

事件発生(5月7日午後3時~)

大桃さんは7日午後3時に小針小学校から友人と一緒に下校したそう。

その後、友人と別れてから行方がわからなくなりました。

 

この時、自宅から300メートル離れた踏切付近を一人で歩いているのが目撃されており、

おそらくは帰宅直前に連れ去られた可能性があるようです。

出展:https://www.fnn.jp

 

帰宅しない大桃さんに対し、母親は異変に気づきます。

小学校に『娘が帰ってこない』と連絡しました。

その後、警察に通報。

100人態勢で警察官の捜索が始まりました。

 

遺体発見(5月7日午後10時~)

捜査が始まって同じく7日の10時ごろ

およそ9分間の間に大桃さんの遺体が線路上に遺棄され、10時30分ごろに列車にひかれました。

と言うのは、10時21分に通った電車は問題なく通過できたとのこと。

 

大桃さんの遺体が遺棄されていたのはJR越後線の線路上。

報道によれば、運転手は急ブレーキをかけたが間に合わなかったとのこと。

 

その時間帯には複数の白い車の目撃証言があるそう。

 

20時頃には事件現場付近で電車の運転士が不審な白い車を目撃したそうです。

21時30分頃には線路を超えたあたりに白い車の目撃証言がありました。

21時55分頃には事件現場近くから白いワゴン車が去っていくのを見たという目撃証言があったそうです。

 

これらの『白い車』が同じものかどうかは定かではありませんが、不振に思った理由としては、白い車と言うことでかなり目立つこと。そして、あまり見慣れないことから不振に思う人が多かったそうです。

 

重要参考人の事情聴取(5月14日)

事件発覚からしばらく経過しても、犯人と思われる人物を見つけることができませんでしたが、5月14日に重要参考人として20代の男から事情聴取を行われていました。

5月14日午前7時前に遺棄現場の南東約4キロにある「道の駅 新潟ふるさと村」の駐車場にて黒っぽい軽乗用車を運転していた男に任意同行を求めたとのこと。

 

 

 

 

 

 

大桃珠生(おおももたまき) 画像や年齢は?黒い服の男との関係は?

被害者となる大桃珠生(おおももたまき)さんのプロフィールについてまとめると、報道されている情報では以下のようになります。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

  • 名前:大桃珠生(おおももたまき)
  • 年齢:7歳
  • 学年:小学2年生
  • 学校:新潟市立小針小学校

まだ小学2年生で7歳の大桃珠生さん。

 

報道によると、大桃さんは事件当日の小学校への登校時にトラブルにあったことをクラスメイトの友人に話していたそう。

 

大桃珠生 死因は窒息死?

現在のところ、大桃珠生さんは司法解剖の結果、胃の内臓物から首を絞められるなどして殺害された可能性があるとのこと。

給食で出されたものが消化されていなかったそうですね。

報道にもある通り、電車にひかれたことが死因ではないようですね。

新潟市西区のJR越後線の線路で女児の遺体が見つかった事件で、新潟県警は8日、殺人・死体遺棄事件として新潟西署に捜査本部を設置した。司法解剖の結果、死亡推定時刻は7日午後で死因は窒息死だった。犯人は女児を絞殺した後、線路に置いたとみられる。

 女児は西区の小学2年、大桃珠生(たまき)さん(7)。7日午後10時半ごろ、西区青山水道のJR越後線青山-小針間の線路上で新発田発内野行き普通電車(4両編成)にはねられ、その後、死亡が確認された。

出展:https://www.sankei.com

 

しかしながら、現在のところ、遺体の首には縄やひもなどで締められた後は残っていません。

どうやら、手や柔らかい紐状のもので絞められた可能性があるとのこと。

 

大桃珠生さんのランドセルから指紋発覚

報道によると、現在は大桃珠生さんのランドセルが遺体発見現場から発見されているとのこと。

どうやら理由はわかりませんがランドセルの損傷は少なかったそうですね。

さらに、大桃珠生さんのランドセルから大桃さんやその家族以外の指紋が発見されています。

小学校での生活を思い返したとしても、自分のランドセル触る人を考えると家族、教師、友人くらいしかいませんよね。

そのうえで、他の指紋が見つかったとのことなので、明らかに怪しい人物です。

 

線路上にあったランドセルには、家族以外の指紋が検出されていて、警察が、男との関連を調べている。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

おそらくは大桃さんを連れ去る時にランドセルを触ったことから、その指紋が付いたのでしょう。その指紋の発見を見逃さなかったのは警察のお手柄ですね。