Naitter【泣いた】

TOKIO 4人記者会見.山口達也の脱退を発表?

TOKIO 4人記者会見.山口達也の脱退を発表?

TOKIO 4人記者会見.山口達也の脱退を発表?


TOKIOの山口達也メンバー不起訴処分が決定し、遂にTOKIOとして記者会見を行うと報じられています。

TOKIOとは言っても、当然、無期限謹慎中の山口達也さんは含まれていません。TOKIOの4人で記者会見を行うようです。

スポンサードリンク

TOKIO山口達也の脱退が発表?

TOKIOの山口達也メンバーの処分は無期限謹慎、そして起訴猶予(不起訴処分の1つ)が決定しています。

今回の記者会見に山口達也さんは参加することはありませんが、

4人で改めて記者会見を開くとなると、何らかの発表があると見て間違いありません。

 

一つ目の可能性としては、今回不祥事を起こした山口達也さんの『脱退』でしょう。

 

しかしながら、これはなかなか難しい問題のようにも思います。

というのは、

TOKIOはジャニーズの中でもほとんどの楽曲がバンドとして構成されており、歌って踊れるアドルという色が少し薄いんですよね。

当然、バンドマンのグループでは一人でもメンバーが欠けてしまうと、その代役を誰かが行わなければならなくなります。

 

TOKIOは活動休止?城島茂の過去のコメントが気になる!

ちなみに、以前にリーダーの城島茂さんは以下のような発言をしています。

 

TOKIOのメンバー、誰か1人でもかけた瞬間、芸能界から足を洗う

TOKIOありきの自分なので、TOKIOの解散は自身の芸能界引退と同じ

 

TOKIOとしてのグループ愛が伝わるようなコメントですが、そのコメントの内容に直結するような不祥事が発生しました。

 

城島茂さんは以前に週刊ニュースリーダーにて厳しいコメントを発言し、大きく注目されていましたね。

VTRでは無かったが、『席があるならまた戻ってこれれば・・』みたいなことを言っていましたが、まぁ、あり得ないですよね。

(中略)

メンバー4人がどう思っているかと言っていましたが、それをテレビを通じて言うことではなくて、まず最初に、こういう風になる前に、他の4人にこういう風になりましたと、会社に対してこういうことにりましたって言うのが筋じゃないか?って思うんですね。

 

それを、今まで何も言わず、謝罪会見でその気持ちを吐露するところに30年やってきたのかな?本当に?って思います。裏切りですよね。

 

 

城島茂さんの気持ちになると見ていて辛いものがありましたね。

しかし、この謝罪や山口達也メンバーへの厳しい発言はグループへの愛があるからこその怒りの言葉だったと言えると思います。

 

この山口達也メンバーが不祥事を起こしてしまったことに対しても、グループとしての愛があるように感じました。