Naitter【泣いた】

渋谷すばる 会見の動画や内容は?脱退・退所は真実!

渋谷すばる 会見の動画や内容は?脱退・退所は真実!

渋谷すばる 会見の動画や内容は?脱退・退所は真実!


関ジャニ∞の渋谷すばるさんの脱退・退所報道が流れていますね。

先日、週刊誌フライデーにて、関ジャニ∞の脱退報道が流れていましたが、

どうやらその報道は真実だったようです。

スポンサードリンク

渋谷すばる 会見の動画や内容は?脱退・退所は真実!『海外での活動を・・!』

渋谷すばる 退所報道の詳細は?

関ジャニ∞の渋谷すばる(36)が音楽を学ぶため海外に留学することを理由に2018年12月31日付けでジャニーズ事務所を退所することを15日、発表した。この日、メンバーと共に都内で会見。7月15日に札幌ドームから始まる5大ドームツアーには参加せず、同日からグループは6人体制となる。8人組で始まった関ジャニ∞のメンバー脱退は06年の内博貴(31)以来、2人目。

渋谷は会見で「今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、この先は今までの環境ではなく、すべて自分自身の責任で今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、今後、さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました」と脱退と退所の理由を説明した。

渋谷が「海外を拠点に生活していきたいので、事務所を辞めたい」と意志を事務所に伝えたのは今年の2月15日。今年8月からCDデビュー15周年に入るタイミングでの事態にメンバー、スタッフは戸惑いを隠せず、説得のためメンバー全員で最低でも2回は協議した。

4月上旬まで話し合いは続き、舞台の大阪公演から帰京した4月10日に最終的な話し合いの期限に設定したが、結果的に「海外で音楽を学びたい」という思いに変わりはなく、他のメンバー6人も受け入れた。

脱退と退所を漠然と考え始めたのは「35歳を過ぎたぐらい。人生半分ぐらい来たのかなとぼんやり考え始めたのが最初」だといい、意志が固まったのは「今年の1月あたり」だと振り返った。脱退後は海外で、音楽の学校に通うことを考えており、「英語を取得したい」という思いから英語圏での活動を想定しているという。

メンバーの退所でグループが会見を行うのはジャニーズ史上初めて。安田章大は自宅で転倒し背中に打撲の症状があり、医師のすすめで欠席した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

渋谷すばる 退所でファンクラブ会員宛のコメント全文は?

こちらがファンクラブ会員宛に公開された

退所に関するコメント全文です。