Naitter【泣いた】

戸田恵梨香 成田凌と真剣交際

戸田恵梨香 成田凌と真剣交際

戸田恵梨香 成田凌と真剣交際


女優の戸田恵梨香(とだえりか)さんと俳優の成田凌(なりたりょう)さんが真剣交際していることが発覚しました!

複数の関係者によると、7月期のフジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」の共演で知り合い、交際がスタートしたとされています。

スポンサードリンク

 

戸田恵梨香・プロフィールや年齢は?

プロフィール

  • 名前:戸田恵梨香(とだえりか)
  • 生年月日:1988年8月17日(29歳)
  • 身長:163cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:日本の兵庫県
  • 事務所:フラーム
  • 特技は、料理、ピアノ、ダイバー、書道、少林寺拳法(初段)
  • 少林寺拳法の道場を開いていた父と母、6歳年上の兄と6歳年下の妹がいる。

かんたんな略歴

中学卒業を機に上京。

2003年、『週刊ヤングジャンプ』の「制コレ’03」にエントリーし、受賞はならなかったがそのままメンバーに。

2005年、第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに選ばれる。また、同年10月、キャンペーンとタイアップした企画として、ビクターエンタテインメントから初主演のDVDショートドラマ「Calling you」が発売された。

2006年6月公開の『デスノート』で映画初出演。

2007年4月期ドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ)で、連続ドラマ初主演。同年の『うに煎餅』で映画初主演。

2009年1月19日、FMラジオ『SCHOOL OF LOCK!』内にて、映画『アマルフィ 女神の報酬』の撮影でイタリアに長期渡航のため、同番組卒業を発表した。

2012年、翌2013年1月から3月まで放送の自身初のNHK主演ドラマ『書店員ミチルの身の上話』の役作りのため、これまでのトレードマークだったロングヘアーをバッサリ切った。

普段は関西弁(神戸弁)でお酒が入るとよく関西弁が出る。

 

女優の水川あさみさんとは仲が良く、二人は度々両者のインスタに登場している。

水川あさみさんいわく、戸田恵梨香さんは白黒はっきりしていて、サバサバしている性格であるとのこと。

10年の付き合いの山下智久さんの話では、戸田恵梨香さんは男前な性格とのことでした。

事務所の後輩の有村架純さんからは、尊敬する先輩と名が挙げられています。

 

戸田恵梨香・成田凌との交際のきっかけは?

画像引用

戸田恵梨香さんと成田凌さんは7月期のフジ系ドラマ「コード・ブルー」の共演を機に知り合ったようです。

6月の制作発表に同席していた2人は、同月のクランクイン後から距離を縮めていたようです。

『コードブルー』では、戸田恵梨香さんは第一弾の放送の時から産婦人科役で主演を務めており、

成田凌さんは今回の放送からフライトドクター候補生として出演しています。

劇中、戸田恵梨香さんが助言するなどして、演技の相談や意見交換するうちに意気投合。
ほどなく交際に発展し、9月に行われたドラマの打ち上げの2次会では、隣に座って仲むつまじく会話していたみたいですね。

また、一緒にドライブしていた目撃情報もあり、フランクに堂々と交際してきた2人の仲の良さは、関係者の間では知られていたとのことです。

 

戸田恵梨香の好みのタイプの男性

第三期コードブルー放送中、番組宣伝のため、戸田恵梨香さんは『ダウンタウンなう』に出演されていました。

そこでは好みの男性について聞かれ、

『年下・・は無いでしょ?』

と聞かれたときは、

『年下はまぁ・・はい。』

と、歯切れの悪い返事でした。

明確なタイプとしては『明るくて楽しい人が素敵』との回答でした!

相手の職業に決まりはなく、どのような人でも大丈夫みたいです。

 

しかし、お相手の成田凌さんは1993年生まれ。

戸田恵梨香さんは1988年生まれなので、5歳も年下なんですね。

ダウンタウンなうでの発言とちょっと違うなと思いましたが、あまり相手にこだわりはないということでしょうか。

それとも、歯切れの悪い返事は、本当は年下はないんだけど、、、、実際は。という気持ちの表れでしょうか。

もしかしたら、交際については隠したいため、微妙な回答だったのかもしれません。

 

ただ、戸田恵梨香さんも結婚について考えているとの回答が多く、

戸田恵梨香さんはマネージャーは

本人の気の強い性格や

戸田恵梨香さんが犬を飼っていて、その愛情が行き過ぎていることから

婚期が遅くなることについても心配していました。

もしかしたら戸田さん本人も結婚について焦っていたのかもしれませんね。