Naitter【泣いた】

加山雄三の船の値段は?火災出火原因は?

加山雄三の船の値段は?火災出火原因は?

加山雄三の船の値段は?火災出火原因は?


加山雄三の船(光進丸)の値段は?どんな船なの?

光進丸の画像がこちら。

出典:ジョン君の思い出広場

個人が所有するにはデカすぎるサイズですよね!さすが大物芸能人って感じですね。

光進丸は重さ104トン、全長24メートルの巨大プレジャーボートです。

・プレジャーボート
→海洋レジャー用のボート。クルージング、フィッシング、マリンスポーツなどに使用する。

光進丸は加山雄三さん自ら設計した船のようで公式には販売されていません。

ですから、同サイズの船で調べて見ようと思ったのですが、24メートル(78フィート)の船って売ってないんですよね(笑)

一応、ネット販売だと46フィートの船が最大で4000万円ぐらいです。

となると、加山雄三さんの船は軽く一億は超えるんじゃないかいと思います。

まぁ、画像で見た感じ、かなりがちの大型船ですからねー。

船の出火原因は?

光進丸の出火原因は不明となっていますが、船が岸から離れていたこともあり船の設備の電気系統から出火が起きたとの見方が強いです。

出火原因で他に考えられるのは放火ですが、今のところその形跡はないみたいですね。

電気系統から小さな発火→岸辺の強風により大火災に!

といった感じではないでしょうか?

ただ、安良里港は山に守られているので風に強いという情報もあります。

風だけが出火原因ではないのかもしれません。

>>続きを読む


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。