Naitter【泣いた】

バイナンスコイン(BNB)とは?使い道・将来性・購入方法について

バイナンスコイン(BNB)とは?使い道・将来性・購入方法について

バイナンスコイン(BNB)とは?使い道・将来性・購入方法について


BINANCEとは中国の大手取引所!仮想通貨バイナンスコイン(Binance Coin/BNB)の特徴は?

仮想通貨は通常、インターネット上に分散されたノードと呼ばれる端末を通して広範囲に管理されています。銀行や国のような組織に依存せず、ある一定のネットワーク内で計算処理されています。その根幹をなす仕組みがブロックチェーンですが、ブロックチェーンの抱える問題を解決すべくさまざまな仮想通貨が生み出されています。Binance Coinもその一つです。時価総額は日本円にして約380億円、単価は380円程度の通貨です。Coinmarketcapでは、Binance Coinは40位前後で推移しており、安定したポジションをキープしています。Binance Coinは中国の仮想通貨取引所であるBinanceのコミュニティ通貨のような扱いでしたが、2017年に一般公開されました。取引所が運営母体であるという特徴は、他のコインに比べても強みといえるでしょう。通貨の消失リスクが減るということです。一般の仮想通貨であれば、中央集権的でない反面支持組織というバックボーンがないため、稼動が長続きしないという欠点があります。仮想通貨ならではの分散型システムですが、新規上場する仮想通貨にとっては厳しい条件といえるでしょう。

仮想通貨バイナンスコイン(Binance Coin/BNB)の将来性はどう考える?

>>続きを読む


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。