Naitter【泣いた】

元カレと復縁したい元カノの取るべき17つの行動

元カレと復縁したい元カノの取るべき17つの行動

元カレと復縁したい元カノの取るべき17つの行動


大好きな元彼と別れた後は頭が彼のことでいっぱいになり、思わず連絡を取りたい、声を聞きたいと思ってしまいます。どんなに好きあっているカップルでも、倦怠期で相手の良さがわからなくなってしまい、心が離れてしまいます。

勢いで別れてしまいあとで後悔なんてこともあるかもしれません。どうしても彼氏と復縁したいと思う時にこちらを参考にしてみてください。

スポンサードリンク

1.友達としてを居続ける

友達で居続ける

そんな簡単なことでと思われるかもしてませんが、完全な友達になりきることで、もう俺のことは忘れてしまったのだろうかと不安にさせます。次に気になる彼の話をするなど、友達として相談に乗ってもらうのもいいでしょう。再び異性として意識させることが、復縁への第一歩です。

2.3か月待ち方法

3か月待ち法

この方法は元カレに新しく彼女が出来て別れた場合に大変有効です。彼に別れを切り出されてから3か月は、ただじっと待ちましょう。例えどんなにつらくとも、3か月間は辛抱して、絶対彼にメールしたり電話したりしてはなりません。待ちに待った3か月後、さりげない調子で電話をかけます。

そして、雑談をした後、軽い感じで「会わない?」と誘ってみます。なぜ、3か月待つのか、新しい彼女のアラが見えてくる時期だからです。そして彼女に比べてあなたはこうだったよな、と思い出すのもこの時期です。是非元カレと復縁したい方は試してみて下さい。

3.押して引いてじっくり押す!

押して引いてじっくり押す!

恥ずかしがらず、まだ気持ちがあると言う事を軽くアピールしてみましょう。別れてすぐ連絡しても反応が無い場合も、しばらく連絡を取り続けてみます。それでも反応が無い場合は、連絡するのを止めてそのまましばらく時間を置いてみましょう。

その間に自分を見つめ直し、自分を磨く事も忘れずに。そして久々に連絡をして反応を見ます。全く反応が無い場合や反応があったとしても2人で会うことが出来ない場合には友人にも協力してもらい、少しでも会う努力をしてみると良いと思います。そしてその場で相手に少しでも自分を意識してもらう努力をすると尚良いと思います。

4.偶然を装った復縁へのきっかけ

偶然を装った復縁へのきっかけ

一度別れてしまった恋人との復縁はなかなか難しいものですが(喧嘩別れならなおさら)、しばらくすればお互いに落ち着いてくるかもしれません。そんなときに運命的な偶然を装って会いに行くという手があります。

少し期間を置いているので喧嘩していたとしても仲直りしやすいでしょうし、少し経って相手に情がある場合はどんな別れ方をしても相手のことが少し気にかかっているはずです。

5.重い人にならないようにする

重い人にならないように

失恋して諦められないと、相手に会いたい、待ってる、連絡が欲しい、といった内容の電話やメールを送りがちです。本気さの表現と思っているかもしれませんが、それは大きな間違いです。

相手にとっては、重たく、面倒な奴と思われかねません。別れ方にもよりますが、復縁するには平均2ヵ月〜6ヵ月の期間が必要だというデータがあります。なので焦らず一度冷静になり距離を置くことが、意外と復縁の近道になることもあるのです。

6.「おまじない」マジカルオイルで元彼と復縁する方法

「おまじない」マジカルオイルで元彼と復縁する方法

マジカルオイルというのがあります。それは愛を持って使うならばどんな願いも叶うと言われているオイルです。秘密のレシピで作られています。パワーストーンとエッセンシャルオイルとハーブから出来てます。

目的別に色々ありますが、ファーストラブと言うのを寝る前にハートチャクラに塗ります。元彼と復縁できたイメージを持って使うと効果的です。

7.自分の悪い点を見つめなおして焦らず行動

自分の悪い点を見つめなおして焦らず行動

別れてもやっぱり好きで、もう一度やり直したいと思う人がいる時は、まずは自分の悪い点をゆっくり見つめなおして焦らないで行動する事が大事です。

あの時別れた原因は何だったのか、自分にも少し責任があったのではないか、もうしそうならば悪い点を直さないと彼は貴女の元へ戻ってきたいと思う事が出来ません。好きだからという気持ちだけで先走らず、落ち着いて考え直してみましょう。

8.別れ際が肝心!別れ際は笑顔で

別れ際が肝心♪別れ際は笑顔で

彼氏側から別れを言い出された場合、いくら別れるとはいっても、一度は好きになった相手なので、傷つけたくないと彼氏側は思っています。

なので、別れ話の最中にはキレたり泣いたりするのは一番のご法度。別れ際には「幸せになってね」と一言言い添えて、彼の別れへの罪悪感を軽くしておくことが大切です。くれぐれも泣いて大騒ぎするようなことがないように気をつけましょう。

9.別れた直後は追いかけない

別れた直後は追いかけない

別れた直後というのは、彼との思い出の場所の前を通るだけでも正直辛いものがありますが、別れてからすぐに元彼に連絡をするのはやめましょう。

ひとりで淋しい夜など、ついついメールや連絡をしてしまいますが、別れてからすぐの連絡というのは、元彼にとって精神的に結構しんどい状態になり、連絡が来るたびに別れた理由を思い出すことになり、あまりしつこくされるとますます嫌われてしまいますので、連絡すると復縁が遠のくことを覚えておきましょう。

10.不器用に直球

不器用に直球

一回何かの理由で別れた元彼と復縁するには、直接「やっぱりあなたの事が好き、忘れられない、一緒にいたい」と伝えるのが一番です。不器用な方が相手の母性本能?を刺激すると思います。

もちろん一度は相手の事を嫌になったわけなので、自分の悪い所をしっかり認めて改善するのは大切ですが、あなたの不器用さに相手もふっと笑ってしまうはず。その時がチャンスです。

11.コツコツ自分磨き

コツコツ自分磨き

元カレと何故別れたか、基本的には元カレの要望に沿えなかったということですので、要望に少しでも沿うような折衷点を模索することです。それにはあなたが変わらないといいけない部分があるということです。

そして変わらないといけない部分を認めて、あなたが変わるには一日二日でできることではありません。基本的には数か月~数年といった長い期間が必要でしょう。コツコツと時間をかけて自分磨きをするなり自分に足りなかった部分を修正していくしかないのです。

12.自分から折れること「ごめんね」

自分から折れること「ごめんね」

別れた原因が浮気でないのであれば、復縁を求めてもいいでしょう。問題は、相手に彼女が出来ているかもしれない、ということです。

彼女が出来ていないことを確認して、自分が悪いことを相手に伝えて謝りましょう。時期は、早い方がより良いでしょう。ケンカの原因が、仕事ならなおさらです。女性が折れる方が上手く行くことが多いので、早急に仲を取り戻しましょう。

13.自分と向き合う時間を持つ

自分と向き合う時間を持つ

失恋したときは、その原因を徹底的に調べ直す努力が必要です。行動や性格に嫌気がさされて別れてしまった場合、何も変わっていないのに復縁を求めたって相手にされません。中には、冷めたという理由で別れを告げられる方もいます。

冷めた=好きじゃなくなった、魅力がなくなったということですから、なぜそうなってしまったのかを考える必要があります。失恋は自分と向き合う良いチャンスです。自分と向き合い自分が変わることで、再び相手が振り向いてくれる可能性は多いにあります。

14.プレゼントをさりげなく渡す

プレゼントをさりげなく渡す

彼氏と付き合っていたときに、ほとんどの女性は彼氏の誕生日を知っていて、誕生日プレゼントを渡していたのが当たり前ですが、彼氏のお気に入りのプレゼントを渡して、彼氏から気に入られて復縁する方法が効果的な方法です。

特に彼氏の誕生日を忘れていなくて、彼氏の誕生日にプレゼントを渡して復縁を迫る方法が効果的です。

15.親への連絡が効果がある場合も

親への連絡が効果がある場合も

彼氏の親などに事前に出会っていた場合で、彼氏と別れて復縁を迫る時は、彼氏に直接言わないで、彼氏の親に自分が悪かった事を積極的に電話などで連絡する方法があります。

彼氏の親が自分が悪かった事を素直に認めて、彼女が復縁の事を本気で思っているという事を親から彼氏に伝えられて、彼氏が彼女の事を認めて復縁します。

16.誕生日にだけ連絡法

誕生日にだけ連絡法

別れを承諾したら、その後は、絶対にメールや電話での連絡は控えます。どんなにつらくとも悲しくとも我慢しましょう。ただ例外があります。それは相手の誕生日です。

この日に出来るだけさりげなく、電話をかけてみましょう。メールでは相手の言葉のニュアンスがわかりづらいので、電話の方がよいのです。お互いの近況など話し合う程度が良いかもしれません。この時、相手の反応の伺うことも大事ですが、卑下したような態度は決してとらないことです。

自分の気持ちが続いている限り、誕生日に電話を掛けることを続けましょう。自分を忘れないでいてくれている人がいるということは誰にとっても嬉しいことです。時間はかかりますが、彼は新たにあなたへの愛情を抱いてくれることでしょう。

17.逃がした魚は大きいと思わせる

逃がした魚は大きいと思わせる

アナタと別れた彼は、一時の開放感から他の女性や楽しみに目移りするかも知れません。でも多くの場合、時間の経過とともに、現状への不満が目に付くようになり、アナタと過ごした時間から良かった部分だけが抽出されて、どんどん美化されていくものです。

一刻も早く元彼と復縁し、淋しい現状を変えたいという思いも分かりますが、少しだけ時間をかけて焦らしてみるのもいかがでしょうか?