Naitter【泣いた】

高畑淳子だけじゃない!芸能人二世の過去の不祥事

高畑淳子だけじゃない!芸能人二世の過去の不祥事

高畑淳子だけじゃない!芸能人二世の過去の不祥事


b2d4a486-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月23日、俳優の高畑裕太(22)が逮捕された。群馬県のホテルで女性従業員に性的暴行を働きケガをさせた「強姦致傷」の疑いだ。

「テレビ業界にとって、とんだ災難です。『24時間テレビ』で加藤シゲアキ(29)と共演、放送されるはずのドラマがまさかの再撮影。当然、しわ寄せは各方面におよび、高畑の逮捕でスケジュールをめちゃくちゃにされた業界関係者は数百人規模になるはず」(民放キー局局員)

そんな高畑容疑者は女優・高畑淳子(61)の長男。母・淳子は自分のブログで息子の出演作をたびたび告知する「親バカ」ぶりを披露してきた。だが、今となってはその溺愛が正しかったのか定かではない。

■息子2人をテレビ局に入れたみのもんた

女優の子供が起こした事件で思い出されるのは、三田佳子(74)の次男だ。1996年、当時高校3年生だった彼は、都内自宅の地下室で友人と覚せい剤を吸引しようとしたとして逮捕。その後、三田が毎月50万円の小遣いを渡していたことが明るみになると世間から猛バッシングを受け、三田は人気女優の座から転落した。

「この次男は20歳のとき、同じ地下室で性懲りもなく覚せい剤を使ったパーティーを開き逮捕されています。さらに、27歳のときにも三度目の逮捕。このときはコンビニのトイレに長時間籠って覚せい剤を吸い続けたため、通報されるという異常さでした」(芸能記者)

歌手であり、俳優でもある中村雅俊(65)の長男・中村俊太(39)が大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたのは2009年。その後、父の雅俊が涙ながらに謝罪、長男を俳優から引退させると語っていた。

二世タレントが犯した犯罪は多岐にわたる。窃盗未遂容疑で逮捕されたのが、タレントみのもんた(72)の次男。当時日本テレビ社員だった彼は他人のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとした。ちなみに長男は現在もTBS社員。二世はコネが利くのだ。

■問題になった黒木瞳の娘のイジメ騒動

また、これは犯罪として立件されていないが、同級生の女子をトイレに追い込み、服を脱がせて写真撮影した男子中学生が、実は女優・黒木瞳(55)の娘に買収されてそのイジメ行為を行っていたことも以前話題となった。

「実行犯である男子生徒は退学処分、そして被害者である女子生徒も同じく退学処分を受けています。しかし首謀者である黒木瞳の娘は停学3日という軽い処分。黒木が学校側に圧力をかけたと噂になりました」(前出・記者)

何の後ろ盾もない人よりスタートが恵まれているだけに、二世はどこかで道を見誤ってしまうのかもしれない。だが今回の高畑裕太にかけられている容疑は芸能界では前代未聞の強姦致傷罪。その将来は一体どうなるのであろうか?

default_2b6107a7663598234a1965026c6b1ee8


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。