Naitter【泣いた】

NHK教育の美少女“まいんちゃん”が、17歳になり色っぽい大人の女性

NHK教育の美少女“まいんちゃん”が、17歳になり色っぽい大人の女性

NHK教育の美少女“まいんちゃん”が、17歳になり色っぽい大人の女性


612hbKdbG5L

NHK教育テレビの「子ども向け料理番組」といえば、1991年〜放送の『ひとりでできるもん!』、2006年〜放送の『味楽る!ミミカ』、そして『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』がお馴染みではないでしょうか。

2009年から4年間、平日毎日放送していた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』は、メインキャラクターである美少女“まいんちゃん”の可愛らしさから、子どものみならず大人をも夢中にさせていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生男子にとっても初恋の相手となった“柊まいん”を演じていたのは、福原遥さん。同番組のアニメパートでは声優をつとめ、CDをリリースするなど、幅広い活動をされていました。まだ子役だったにも関わらず、右利きの設定だった柊まいんに合わせて、本人は左利きのところ、番組内で包丁を右手で使いこなし右利きとして振る舞ったというプロ根性を発揮していました。

6歳頃より芸能界で活動していた、“まいんちゃん”。どうやら今は、17歳になられているようなんです。

「前略、今どうしてる?」調査隊

17歳になった、クッキンアイドル“まいんちゃん”の今

現在彼女が更新しているというInstagramをのぞいてみると…

週プレ発売中です! 川島小鳥さんに撮っていただきました(≧∇≦) 皆さん是非見て下さい^o^ #週プレ #川島小鳥 さん

A post shared by 福原遥 (@haruka.f.official) on

…めちゃくちゃ美人な「大人の女性」なっていた!

まいんちゃんこと福原遥さんは、1998年8月28日生まれで現在17歳。2015年に子役事務所から大手芸能事務所「研音」に移籍して、ドラマや映画、バラエティ番組に出演するなど、精力的に活動しているんです。

約9000人から選ばれ「ピチレモン」の専属モデルをしていた

残念ながら現在は休刊してしまった雑誌『ピチレモン』。福原遥さんは、13歳のときに第20回ピチモオーディションで、約9000人の中から選出されるグランプリ4名のうちの1人となり、以来、同誌の専属モデルをつとめられていました

そんなこともあって、小・中学生にとっては、ファッションリーダーとしての評価も高い福原さん。Instagramを眺めていても、その美貌やスタイルの良さ、センスにハッとさせられます。まいんちゃんのコスチューム姿が印象的だっただけに、なんだか感無量…。

映画、ドラマ、古巣NHK教育の仕事などに大忙し!

ビジュアルの成長だけでなく、演技力に磨きをかけられている福原遥さん。2017年には映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の公開が決定。また、少女漫画誌「りぼん」で大人気のシリーズ『グッドモーニング・コール』のドラマ実写版では、主役の吉川菜緒役をつとめていました。

この春よりスタートしたNHK教育アニメ『なめこ〜せかいのともだち〜』では、主役の“なめこ”役の声優を担当されています。古巣NHK教育の仕事もしていることにほっこりした気持ちを覚えますね。

今でも「まいんちゃん」と呼ばれることについて決して嫌なわけではないようで、むしろ昔の自分も知っていてくれて、なおかつ、これからの自分も見てもらえるのが嬉しいんだそう。現在は、同じく子役出身で女優として大河ドラマや映画で大活躍している井上真央さんのような女優をめざして頑張っているという福原遥さん。どんどん素敵な女性になっていく彼女の姿に、時折“まいんちゃん”を重ねながら、今後の活躍を楽しみにしていきたいですね。


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。