Naitter【泣いた】

PCデポ、80歳過ぎの老人に高額サポート&解約金を支払わせて炎上!

PCデポ、80歳過ぎの老人に高額サポート&解約金を支払わせて炎上!

PCデポ、80歳過ぎの老人に高額サポート&解約金を支払わせて炎上!


01

関東圏を中心に全国展開している、インターネット総合専門店「PCデポ」。

そのお店で起きた、契約に関する出来事が話題になっている。

まずは下記のツイートをご覧いただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80歳過ぎの父親がパソコンの修理に行ったら、高額サポートを契約させられ、それを解約しに行ったら10万円を支払わされてしまったというのだ。

つまり、ケンヂ さん(@kenzysince1972)が言いたいのは、内容がよくわからないご年配を“カモ”にしたことに対して憤りを感じているのだろう。

 

このことに関し、PCデポの公式サイトでは以下のコメントが掲載された。

 

お客様各位

株式会社ピーシーデポコーポレーション 
取締役管理本部長 山口 司 

弊社サービスに対するインターネット上のご指摘について

この度は、弊社のサービスに関しインターネット上をお騒がせし申し訳ございません。

ご契約者様とご家族の皆様には、ご理解・ご納得いただけるように働きかけをしてまいる所存です。

またお客様、特に高齢者のお客様に弊社のサービスをより十分にご理解いただきご契約いただけるように改善策を検討して参ります。

改めてご報告申し上げますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

今後、どう対応するのかが気になるところだ。

世の中には様々な契約がある。ご年配の方や契約内容を理解できない人は注意が必要だ。


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。