Naitter【泣いた】

テラスハウスの「ケンケン」がリオ五輪に出場!

テラスハウスの「ケンケン」がリオ五輪に出場!

テラスハウスの「ケンケン」がリオ五輪に出場!


cached

 

 

 

 

 

 

 

 

リオデジャネイロオリンピックで水球の試合を見て気付いた方もいるかと思います。
「あ!あのイケメン選手はもしや!?」と、あなたも思ったのではないでしょうか。

水球オリンピック選手の保田賢也さん

出典 http://bourbonkz.kwpc.net

そう!この方、あの懐かしの「テラスハウス」の住人、ケンケンこと保田賢也さんです!

出典 http://www.billboard-japan.com

↑左から2番目が「ケンケン」

2014年のフジテレビ系列で放送されたテラスハウスの住人でお馴染みですよね。
当時から水球の選手としてオリンピックを目指していました。
そこで彼の念願だったオリンピックへの出場!
テラハ世代の方は、オリンピックで彼が出場している試合を見てすぐ気づいたのではないでしょうか。

「ケンケン」こと保田選手は、「熱狂リオ五輪イケメンファイル」にも紹介されているくらい世間ではイケメンとされているようです。

熱狂!リオ五輪 イケメンファイル表紙

出典 http://www.amazon.co.jp

テラハ時代はスポーツに夢中の恋愛オンチというイメージが強かったのですが、メディアに出るようになって少しは見た目にも気遣うようになったのかもしれませんね。

リオに到着した当日

出典 https://www.instagram.com

↑アイドル並みのスマイル

仲間と一緒にいる時が嬉しそうに見える!

出典 https://twitter.com

練習中の保田選手(左端)

練習の合間にみせるリラックスした表情が少しカワイイ

出典 https://www.instagram.com

身長182cmの保田選手はプロ水球チームポセイドンジャパンの選手で、水球をあまりご存知ない方もいるでしょうが、このスポーツは激しく動かなければならないうえに水の抵抗が動きをとらえるといった、かなりハードなスポーツです。

この身長に逆三角形の引き締まった体型の保田選手ですが、このスポーツをこなすうえで必要ある体型なのでしょう。これが女性ファンが増えていきつつある理由でもあると感じます。

もっとも激しいスポーツとも言われる水球

試合中はケンケンから保田選手になる!

保田選手のいるポセイドンジャパンは日本が32年ぶりにつかんだ五輪出場になります!
その重要な五輪に出場できた保田選手にとっても言葉にできないほど気合のはいる思いがある事でしょう。

彼は現在、ブルボン株式会社所属で新潟の「ブルボンウォーターポロクラブ柏崎」チームの選手です。

出典 https://www.instagram.com

座右の銘はあきらめない・夢をいきいき願えば叶う
そして、自分にとって水球とは自分の存在意義を大きく表現できるスポーツ
今回のオリンピックの夢を叶え、自分の存在意義を大きく表現できたのではないかと感じます。


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。