Naitter【泣いた】

61歳で急逝した九重親方。その愛娘、モデルの秋元梢が語る親方との”親子愛”が素敵

61歳で急逝した九重親方。その愛娘、モデルの秋元梢が語る親方との”親子愛”が素敵

61歳で急逝した九重親方。その愛娘、モデルの秋元梢が語る親方との”親子愛”が素敵


uploaded

 

 

 

 

 

 

 

 

”小さな大横綱”の愛称で親しまれていた九重親方

昨日夜に飛び込んできた九重親方の訃報。

第58代横綱千代の富士として現役を戦っていた頃、そのパワフルかつ力強い相撲でファンを魅了し”小さな大横綱””ウルフ”という愛称で親しまれていました。1990年には当時最多となる31回の優勝を記録、相撲界で初となる国民栄誉賞にも選ばれました。

1992年に現役を引退した後は、九重部屋を継承し、以降親方として多くの若手力士たちの育成に励んできました。

61歳というあまりにも早い死は、角界を始め多くのファンや関係者らに衝撃を与えました。

九重親方の愛娘、モデルの秋元梢さんが語った父への思い

https://www.instagram.com/p/-6IbBfxC1C/

九重親方の次女で、雑誌やファッションショーの他、バラエティ番組でも活躍中のモデル、秋元梢さんは昨日、このようなコメントをツイッター上に投稿しました。

61歳と、まだ若い父を突然亡くし、とても辛い心境に陥っている事と思います。

「父の娘に生まれて、幸せです。」
そう語っている通り、とても仲の良かった秋元さんご家族。

九重親方と、秋元さんとの深い親子愛を振り返ります。

仲よすぎ!九重親方&秋元さん親子

出典 http://ameblo.jp

現在29歳の秋元さん。
デビュー後、しばらくは九重親方の娘である事を隠していた彼女ですが、実は親方とはとっても仲良し♡

父の日には手作りケーキをプレゼントしたり、九重親方の監修するお店へモデル仲間と出かけたりと、仲良しエピソードが尽きないんです!

今年の誕生日には家族揃って食事会

https://twitter.com/Akimoto_Kozue/status/737977987044253697

つい2ヶ月前に行われた、家族揃っての親方の誕生会の様子です。

年に数回は必ず、家族揃って食事に出かけているのだそうです。

父の監修するお店へ、モデル仲間と食事に行く様子も

秋元梢オフィシャルブログ

ヒュッ★うるふ会☆

昨日は大好きな、
ヒュッヒュッポッポー!メンバーで、
うるふに行ってきたよーう\(^o^)/

(中略)

たまたま隣がパパグループでw、
途中でこちらのテーブルにパパが乱入してくるというサービス?があったのですw

九重親方がメニュー監修を務める、すっぽんとフグのお店「うるふ」へも友人とよく出かけているという秋元さん。

この時は、九重親方も女子会に乱入しちゃうという、嬉しいサプライズ付きだったんだとか。

父の偉大さを知った、昨年の還暦土俵入り

秋元梢オフィシャルブログ

還暦☆

父の土俵入りを見て、
改めて父の偉大さを実感して、
父の娘に生まれた事に喜びを感じました。
還暦を元気に迎えてくれた事にとても嬉しく思います。

実は、親方は秋元さんがまだ幼い頃に現役を引退してしまっていたため、秋元さんは人づてに聞く程度しか、親方の現役時代を知る事はできなかったのだそうです。

しかし、昨年執り行われた九重親方還暦の土俵入りでは、その姿に改めて父の偉大さを気付かされた、とその心境をブログに綴っていました。

この数ヶ月後には親方が癌であることが発表されており、この時も体調が芳しくなかったことが想像されます。病と闘いながらも立派に土俵入りを務め上げた父の姿は、これまでになく頼もしい姿に感じられたことと思います。

父の娘に生まれて幸せ♡

https://www.instagram.com/p/3aq8BURC9t/

訃報を知らせるツイートにもあった「父の娘に生まれて幸せ」という言葉からも、秋元さんが親方から大きな愛情を注がれて育ったことが伝わってきますね。
家族を愛し、病気とも立派に闘い続けたその姿は、秋元さん自慢の父として目に焼き付いていることと思います。

九重親方のご冥福をお祈りするとともに、親方譲りの芯の強さで、これからも秋元さんには芸能界の”ウルフ”となるような活躍っぷりを見せて欲しいですね。