Naitter【泣いた】

ぺこの貪欲なダイエット法とは?

ぺこの貪欲なダイエット法とは?

ぺこの貪欲なダイエット法とは?


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そんなぺこちゃんが、大幅ダイエットに成功されたことを、Twitterで公表されました。

https://twitter.com/pecotecooo/status/728184314785996800

5月の段階では-8kgだったというぺこちゃん。ダイエットは始めたいと思ってもなかなか続けることが出来ず、挫折してしまう方も多いのでは?

今まではダイエットがきらいだったというぺこちゃんも、楽しみながらダイエットが出来たというのです!

そして、-10kgに到達!

https://twitter.com/pecotecooo/status/755404138918227969

 

右の写真を見るとスカートが窮屈そうに見えますね。足もほっそりとしたことが分かります。4カ月で-10kgも痩せられるのなら、ダイエットを始めてみたいですよね!

ぺこちゃんが作った6つのルールをご紹介します。

1. 遅くても19:00以降は何も食べない

仕事で食事の時間が不規則になってしまうこともあったのでしょうが、19:00以降は食べない!という事を徹底されていたようです。お腹がすいても我慢が必要なのですね!

遅くても やから、わたしはできるだけ18:00までにごはんは終わらしてます🍴

最初はけっこうつらかったけど、お茶とか水たくさん飲んで空腹まぎらわしたり、明日の朝ごはんのこと考えてはやく寝たりしてたよ😪笑

出典 http://ameblo.jp

2. 炭水化物は食べない

ダイエットの定番と言われている、炭水化物抜きダイエット。ご飯が食べられないというのは日本人にとっては辛いですよね・・それでもお肉やおかずは食べることが出来るのです。

それから食べものについて…
炭水化物、つまり第一にお米を食べないようにしました!
もちろんスナック菓子もね :-0

あとはパンと麺類もなんやけど、とにかくお米はダイエットはじめてからプライベートではひとくちも食べてないかな😃

わたし白ご飯だいっすきで、白ご飯だけで食べろって言われても食べれるくらいやし、だいすきなお肉と食べる白ご飯なんてもう最高やし、絶対むりって思ってたんやけど!
人間ってまぁ不思議なもんで、1~2週間がんばって我慢すれば 食べたい欲 がなくなってきたんよね✌🏻️💕笑

てなかんじで炭水化物食べへんの平気になるし、お肉は炭水化物じゃないから全然食べてOKやからハッピー😜

出典 http://ameblo.jp

ぺこちゃんが食べていたものは・・

ぺこオフィシャルブログ

-8kg Diet! :->

でもお肉でもできるだけカロリー低いもの…と思って、ダイエットはじめた最初の2週間くらいはこればっかり食べてたよ!笑
セブンイレブンのサラダチキンまじおすすめ💜

わたし的に、朝とか昼にお肉を食べておけばその日乗り切れた✌🏻️笑

だから朝からハンバーグ食べたりしてたし、てゆうか今もそう!笑
ほんで夕方はお豆腐にキムチ乗せて食べたり野菜食べたりしたよ♫

とにかく何も食べないのはほんまにあかん!
体にとくにかく悪いし、ストレスたまるしいいことない 🙁
だいすきなお肉は毎日食べて、お米は我慢して、それから時間とか考えるだけでほんまにだいぶとちがうかったからね😭✌🏻️

セブンイレブンのサラダチキンがカロリーも低くておすすめです。ストレスを溜めずにいかに楽しくダイエットをするか!という事を意識していたようですね。

3. 毎日体重をはかって記録する

体重ははかる時間帯によっても変動すると言われていますので、毎日同じ時間帯にはかるといいでしょう。記録をすることで、少しでも減っているとモチベーションが上がりますね。

ぺこちゃんはアプリを使用!

ぺこオフィシャルブログ

-8kg Diet! :->

それから体重を毎日はかってアプリ ”Simple Diet” に記録してます✌🏻️✨

こんなふうにグラフになるから体重減るのが目に見えてうれしいし、目標体重も決められるし、上にいるクマなんて毎日記録するだけでほめてくれるし毎日体重はかるのがたのしい😍笑

目標体重まで、どんどん下がっていることが目に見えてわかりますね。このグラフに喜びを感じることが出来て、ダイエットを続けられたのでしょう。

4. 毎日食べたものをメモする

食べたものをメモしなければいけないので、誘惑に打ち勝つことも出来るのでしょう。

それから体重と同時にその日に食べたものも細かくメモ。
レコーディングダイエットってゆうやつかな?笑

そしてわたしはマネージャーさんに毎晩体重と食べたもの送らせてもらってたよ!
これはけっこういいと思うから、だれかに毎日知らせるのはわたし的におすすめします📝ふふ

出典 http://ameblo.jp

毎日チェックしてくれる人がいるというのも一人じゃないんだという気持ちにもなれるでしょうし、心強いですね。

5. 無理せずできる範囲で運動

無理をしてしまうと続かなくなってしまいますので、無理せずというところがポイントですね。

わたしはお仕事終わりとか行けるときにジム行ってランニングマシーンで1時間ウォーキングしてます♫
道をふつうにウォーキングするよりわたし的には絶対ランニングマシーンで歩くほうがいいと思った…!

すきな音楽とかすきなPVとかをiPhoneで流しながら歩いてたら1時間あっとゆうま😘

それから寝る前に気が向いたら腹筋したり。笑
気が向いたら← 重要!笑
運動ほんまにきらいやから、自分を縛らないように 毎日やる とかは決めずに気が向いたらやってるよ😂✌🏻️💕

出典 http://ameblo.jp

運動の頻度を決めないことで、気が向いたら行動に移せるようになったようです。運動が苦手な方もウォーキングなら気軽に始められるのではないでしょうか。

6. 毎晩必ず足マッサージ

足のマッサージはむくみを解消したり、足痩せには必須です。毎日続けることで、ぺこちゃんのような驚くほどの足痩せ効果を期待できるでしょう。

そして寝る前にもうひとつ、これは絶対に絶対に必ずなんやけど… 足のマッサージ!

とにかくもみもみしたり、手をグーにして下から上に流したり、雑巾絞りするみたいにしたり、マッサージは絶対にやってから寝るようにしてるよ✌🏻️

出典 http://ameblo.jp

-8kg痩せた頃には、体重が落ちるペースも落ちていたようですが、4カ月で-10kg達成できたというのは、痩せたいという強い意志もあったのでしょうが、素晴らしいですね。


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