Naitter【泣いた】

さんまがSMAP騒動について中居に指摘

さんまがSMAP騒動について中居に指摘

さんまがSMAP騒動について中居に指摘


uploaded

 

 

 

 

ネットの情報を元に、ニュースをフカボる「フカボリNEWS」のコーナー。みんなが知りたい話題のニュースにもう一歩踏み込んだ記事をお届けしていきます!

フジテレビの夏の風物詩『FNS27時間テレビフェスティバル!2016』が、7月23日から24日にかけて放送されました。

放送から一夜明け、全27時間の平均視聴率が7・7%と過去最低を記録した事が発表されましたが、毎年恒例の「さんま・中居の今夜も眠れない」は今年も変わらない人気を集め、話題となりました。

出典 http://www.fujitv.co.jp

番組内では今年1月に起こったSMAP騒動について、明石家さんまさんが禁断のトークを展開。中居さんが「最初の30分で燃え尽きてしまう」事態となったようですが…。

では早速、その内容を振り返ってみましょう。

■「SMAP騒動、ここでぶっちゃけた話するわ」

出典 http://www.amazon.co.jp

さんまさんはコーナー冒頭から「SMAP騒動、ここでぶっちゃけた話するわ」と宣言。

中居さんは「生放送だから気をつけて」とけん制するも、「俺も野暮じゃない。どうなってんねんとは聞かへん。ただファンのためにな…。歌番組になんで出えへんねん?」と、今夏の音楽特番に出演しなかったことを指摘。

中居さんは「野暮だよ!」と突っ込みつつも「僕の喉のコンディションが良くなくて、やっぱり歌はちゃんと届けなくちゃいけない。僕の調整不足」と説明。それから何度も話題を切り替えようと試みますが、「そんなんで片付けられへん」と食い下がるさんまさん。見ごたえのある真夜中の攻防戦が繰り広げられました。

「ファンのために歌だけは歌ってくれ」

さんま「ファンは(現状を)聞きたいねん」

中居「(グループは)円滑にいってますよ」

さんま「ファンのために歌だけは歌ってくれ。25周年やぞ。コンサートはしてくれると思って期待してたら曲も出さへん
中居「(新曲は)僕らで相談して…」

さんま「オレが(曲)書こか?
中居「…いらないよ(笑)」

さんま「歌出さへんなら(SMAPから)嵐に乗り換えたろか!?」
中居「嵐は嵐で応援してください

出典FNS27時間テレビフェスティバル!「さんま・中居の今夜も眠れない」内

円滑にいってると思いきや、音楽特番への出演を急遽取り止めたりしたことで、不安の声も広がっていた現状。新曲発売のタイミングは事務所の判断だと予想されますが、「オレが(曲)書こか?」には笑ってしまいました。中居さんは終始タジタジです。

「この件については恐いから何も聞いてない」

SMAP騒動についてたびたび言及してきたさんまさん。木村さんから事前に聞いていたのではないかとも言われていましたが…

さんま「俺はこの件について怖いから何にも聞いてない。だから中居に聞こうと思ってた。これはファンの声や。さんま、”行け!行け!”という声が聞こえる」

中居「僕らは僕らで大丈夫ですから。心配しなくていいですから」
さんま「さんまが大活躍して和解。そういうポジションでいたい

出典FNS27時間テレビフェスティバル!「さんま・中居の今夜も眠れない」内

実際には聞いていなかったのですね!そして「さんまのおかげで和解した」と言われたいさんまさん(笑)。

禁断のトークを展開…

出典 http://www.ktv.jp

ここからさらに踏み込んたトークが展開されていきます。

さんま「俺は5人が大好きなの。付き合いも20何年。でもお前は俺を木村派みたいな目で見ているんやろ。俺はSMAP派!」

中居「派閥なんて考えたことない…。僕ら5人も派閥なんてない

出典FNS27時間テレビフェスティバル!「さんま・中居の今夜も眠れない」内

木村派(笑)

さんま「最後に一つだけ聞かせてくれ。飯島さんはどうしてはんの?共に歩んできた戦友みたいなもんや。俺からしてみても」

中居「…今見てるでしょ(笑)

出典FNS27時間テレビフェスティバル!「さんま・中居の今夜も眠れない」内

SMAPの元チーフマネージャー・飯島三智氏。SMAP騒動は飯島氏のジャニーズ退社にあたり、木村さんを除くメンバー4人が追随する動きが分裂状態を生んだとされています。さんまさんとは旧知の間柄なだけに思い入れがある様子でしたが、中居さんは呆れつつも諦めた様子で「今見てるでしょ」と笑いながら答えていました。さらに…

さんま「俺はメリーさん派やからな、どっちか言うと。イタリアンレストランでご馳走になったことあんねん。先に払ってはったんや、メリーさんが。それで『今後ともうちの若い者よろしくお願いします』と言われたから『はい』って返事してしまってる手前、メリー派やねん」

中居「派閥なんてないですから!敏感になりすぎですよ

出典FNS27時間テレビフェスティバル!「さんま・中居の今夜も眠れない」内

さんまさんメリー派(笑)。まさかここまで暴露する(ネタにする?)とは思いませんでしたが、理由はおごってくれた上にお願いまでされたからだそうで、中居さんは派閥そのものを否定していました。

「最初の30分で、燃え尽きた!」

出典 http://www.ktv.jp

最後に「ホンマに大丈夫やねんな?」と念押しするさんまさんに「僕らは僕らで全然大丈夫。色んなことがあってバタバタしたが円滑にいってる」と強調。そして、次のコーナーに進もうとしますが…

中居「最初の30分で燃え尽きた!すっげー汗かいた!!

さんま「追い込まれてもちゃんとしゃべろうとする中居、ホンマえらいわ!」

中居「さんまさんいさぎ悪い!もうスキャンダルの話はやめよう!」

出典FNS27時間テレビフェスティバル!「さんま・中居の今夜も眠れない」内

さんまさんの潔くなさに、最後まで呆れる中居さんでした。中居さんが偉いというか、さんまさの食い下がりっぷりは相当で、見ごたえがありましたね。

■「ラブメイト10」ではベッキーも登場!

長いトークを経てようやく、さんまさんが今年の好きな女性10人を発表する毎年恒例の「ラブメイト10」のコーナーへ。そこで10位に選ばれたのは何と、ベッキーでした!

さんまさんは選出理由を「自分には苦労してきた女性のほうが良いのが分かった。ベッキーも懐が深くなったやろ」としつつ、

出典 https://www.instagram.com

不倫騒動を受けて「オレのことがタイプじゃないとも分かった。(川谷さんと)似てるっちゃ似てると思うんやけど…」と、まさかの発言。これにはさすがに中居さんから「あの髪質にはなれないよ!」とツッコミ(笑)。

そして5月13日に放送された「金スマ」以降、メディアの露出を控えているベッキーに対し、「俺ら(バラエティーの人たち)が助けてあげんと」と言いながら、カメラに向かって「電話してね」と優しく呼び掛けるお二人でした。

それから30分後…

出典 https://www.instagram.com

それから30分後の午前3時ごろ「ベッキーです、お久しぶりです」とご本人から生電話が!嬉しそうに「よく電話してくれたね。ありがとう」と二人は歓迎しました。

さんま「ベッキー(今)フリーやろ?」
ベッキー「フリーです、もちろん

さんま「いろいろ懲りたよな?懲りたらさんまちゃん。信用と実績!」
ベッキー「…懲りた!

出典FNS27時間テレビフェスティバル!「さんま・中居の今夜も眠れない」内

久しぶりのバラエティーの軽いノリに「さんまさん、バラエティーって楽しいね!」と超ご機嫌のベッキーさん。最後には「中居さん(新曲)いつ出すの?」といじる余裕まで見せてくれました。

ちなみに告白に対しては「お断りします。ごめんなさい。さようなら」ときっぱり。それでもさんまさんは「元気そうでよかった」とご満悦のご様子でしたね~。

出演後にインスタグラムを更新したベッキー

緊張した様子を明かしつつ「ただただ感謝」と気持ちを綴ったベッキーさん。現在、休業状態となっていますが、9本あった地上波番組はまだ復帰の目処がたっていません。この日もネット上では出演について賛否両論ありましたが、とりあえずお元気そうで良かったです!


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。