Naitter【泣いた】

平井堅、生放送で音響トラブル!

平井堅、生放送で音響トラブル!

平井堅、生放送で音響トラブル!


uploaded

安住アナ&SMAP中居さん司会で2016年7月16日(土)に12時間ぶっ通し生放送され話題になった TBS「音楽の日」この放送中、ある音響トラブルがありこのトラブルに慌てず対応するどころか笑いまで誘った中居&安住アナの神対応が話題になっています。

音響トラブルがあったのは平井堅さんの歌唱中。「魔法って言っていいかな?」を歌い始めたのはよかったのですが、冒頭から何か周囲を気にする素振り。

そして、突然「カラオケ(音)が出てないです」と音響の不具合を訴えながらも歌い続ける平井さん。しかし、結局「すみません、音が出ない。ごめんなさい」と演奏を中止するハプニング。

生放送ということもあり周囲は大慌て!すると司会者の中居&安住アナコンビが…

中居さん落ち着いた態度で「大事な歌なので。申し訳ありません」とすぐに謝罪。「全然大丈夫ですよ。編集でバッサリ…あ、生放送ですね」と笑いを誘い緊迫した場の空気を和ませました。

ザ・ベストテンもこういうことあったと思いますよ!カラオケなしで歌ってたんですか? すごいですね~

出典TBS音楽の日2016年7月放送

その後も、TBS音楽の音楽番組「ザ・ベストテン」(1978年1月19日 – 1989年9月28日)を引き合いに出しトークで盛り上げる中居さん。

そして、安住アナの「それでは再びスタジオのほうご覧いただきましょう」との声と共に画面が切り替わり次の三代目J Soul Brothersへスムーズに繋げました。

この2人の対応にネットでは称賛の声が上がっています。


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。