Naitter【泣いた】

モノマネ芸人ニッチロー’の“イチローになるための毎日”

モノマネ芸人ニッチロー’の“イチローになるための毎日”

モノマネ芸人ニッチロー’の“イチローになるための毎日”


uploaded

ネットの情報を元に、ニュースをフカボる「フカボリNEWS」のコーナー。みんなが知りたい話題のニュースにもう一歩踏み込んだ記事をお届けしていきます!

イチロー選手のものまねで有名な芸人のニッチロー’さんが、2016年7月5日にロッテ―西武戦の始球式に登場、まるで本人かと錯覚する完コピぶりで球場を沸かせました。

出典 http://www.natural-magic.jp

遅咲きのものまね芸人・ニッチロー’

1978年9月23日生まれのニッチロー’さんですが、実は芸人としての活動を始めたのは2010年頃。22歳の時に飲食店へ就職し、29歳で結婚と順風満帆な生活を送っていたニッチロー’さんでしたが、その飲食店でお客さんに言われた何気ない一言がニッチロー’さんの人生を大きく変えてしまったのです!

「イチローに似てますね」

最初は軽い気持ちで、店内で帽子を被って真似をしていただけでしたが、そのうちに路上でパフォーマンフをするように。下北沢でパフォーマンスをすると、多くの人が足を止め、その存在は一躍有名に!「下北沢のイチロー」と呼ばれていた時代も。

そしてパフォーマンスを続けるうちに「モノマネで生きていきたい」という気持ちが芽生え始めたのです。そんなニッチロー’さんの「よりイチローになる」為の毎日が、とにかくストイック!

朝食はもちろんカレーライス

やると決めたからには、とことんやる!そんなニッチロー’さんは、もちろん朝カレー!
(しかし本物のイチロー選手は、もう何年も前から朝カレーは食べていないそうですが・・・)

ものまねだからと言ってレプリカユニフォームは着ない

自宅リビングには100万を超えるイチローグッズが。そしてのユニフォームはレプリカではなく全てオーセンティック(本物)。

「ただモノマネするだけだったら安いレプリカのユニフォームをでいいと思うんですけど、僕は少しでもイチローさんに近付きたい」

肉体もよりイチローに

イチロー選手と同じように、トレーニング前に髭を剃ってから自宅リビングで入念なストレッチと体幹トレーニングを行なっているニッチロー’さん。ちなみに、ニッチロー’さんは元サッカー部。実は野球とは無縁だったのですが、イチロー選手になりきる為に毎日100回以上の素振りと、6キロのランニングも欠かしません。

バッティングセンターで見送りの練習

バッティングセンターでは、バットを振らず見送りの練習。ものまねの見せ場である”イチロー選手がボールを見逃すシーン”をリアルに再現する為、本物のボールを使って見逃しの練習をしているのだとか。

もちろんビールは一番搾り!

ビールは、イチロー選手がCM出演する「キリン一番搾り」しか飲まないというニッチロー’さん。なぜなら「中身から似てこないと伝わらない」と思っているから。

イチロー選手が出演している(していた)CMの商品はニッチロー’も買うのは当たり前。旅行に行ってレンタカーを借りる時はオリックスレンタカーは当たり前。スポンサーを大切にするイチロー選手を真似するのも当たり前。

ニッチロー’もCMに出演してみたいものです。してましたー!(笑)

出典 http://ameblo.jp

出典 YouTube

仕事場には一番にはいる

イチロー選手がスタジアムには一番に入るところから、もちろんニッチロー’さんも仕事の現場には一番に入李ます。

面白Tシャツだって着こなす

イチロー選手といえば、面白Tシャツ。もちろんニッチロー’さんも、面白Tシャツの着こなしはイチロー選手級です。

なんと、ものまねの為に会社を辞めて妻とは離婚

2015年03月27日に放送されたTBS「タカトシWADAIの王国」では「ものまねのために会社を辞めました。ものまねをやりたくて離婚もしました」と過去を語り周囲を驚かせたニッチロー’さん。当時のニッチロー’さんは32歳。「これから先の不安定な人生に奥さんを付き合せて迷惑をかけられない」との思いで自分から切り出したのだとか。ストイックすぎる!!

メジャーの試合にも何度も足を運ぶ

元々はサッカー少年だったニッチロー’さん。野球観戦も興味ない時代を過ごしてきましたが、少しでも自身がイチロー選手に近づきたいと、繰り返しメジャー観戦にも!

実は以前、シアトルでファールボールと思って拾った球が実際にはフェアだった為、試合妨害となって連行されるという事件が。猛烈なブーイングを浴びる中で客席から連れ出され、通路で5人の警備員に取り囲まれて事情聴取を受けるという事態になりました。TV中継ではアナウンサーが「何てこった!イチローがやっちゃったよ!」と大絶叫。これでニッチロー’さんはメジャーデビューも果たしました!

その時の様子はこちら。

それ以来、メジャーではすっかり有名になっているニッチロ−’さん。

イチロー黙認ものまねが公認になる日は来るのか?!

実はまだイチロー選手本人に会ったことがないというニッチロー’さん。イチロー選手がニッチロー’さんの存在は知っているとの情報はありますが「公認ではなく黙認」だそう。

どこまでもイチローなる為に、ストイック過ぎる日々を過ごしているニッチロー’さん。いつの日か、ニッチロー’さんのものまねが、イチロー選手公認になる日は来るのだろうか。


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。