芸人・狩野英孝との騒動で、一躍有名になった加藤紗里さん(26)が、今度はボディで魅せる! 6月17日に発売されたばかりの写真集は、天才カメラマン・加納典明氏の撮り下ろし。セクシーすぎる撮影秘話から、あの騒動の裏話まで、ギリギリトーク連発でまたもや大炎上!?
――思えば、あの騒動から早3か月ですけど、振り返ってみていかがですか。
加藤:ホント、全然うれしくない。騒がれすぎて自由もなくなって、もう病みそうだったし。あれ以来、家から出られないときも多くて(笑)。
――一応、あの騒動を知らない読者の方のために説明します。加藤さんはお笑い芸人の狩野英孝さんとおつきあいしていたのに、ある日突然、歌手の川本真琴さんと狩野さんの熱愛が、報道されたんですよね。
加藤:「何それ!?」って感じで頭にきちゃった!
――さらに川本さんがツイッターで“特定の人へのメッセ―ジです。私の彼氏を取らないで”とつぶやいたんですよね。この特定の人がおそらく加藤さん(笑)。
加藤:そう。で、ムカついて紗里がツイッターで言い返したら、大騒ぎになっちゃって。だいたい、川本真琴が有名な歌手って知らなかったし。一般人のおばさんだと思ってたんで(笑)。
――その後は、泣く子も黙る凄まじい叩かれっぷり!
加藤:女の子なんで、「ブス」とか言われたり、顔のことを中傷されるのが一番キツかったかな。紗里、もともとあんまり自分に自信がなくて……。
――テレビやブログでは強気キャラですけど、実際は違うんですか!?
加藤:確かにブログでは「紗里ってかわいいよね」って自分で言っちゃってるけど、あれは“よそ行きの紗里”って感じ。あと、ママから「鏡を見ながら、今日も私はかわいいって言いなさい。そうすれば、本当にかわいくなれるから」と教えられて育ったんです。だから、“紗里ってかわいいじゃん!”って自分に言い聞かせてる感じ。
――意外な一面ですね。じゃあ、ブログに悪口を書き込んでくる人に対しては、どう思いますか?
加藤:うーん……暇なのかなぁ。ストレスも溜まってるんだろうね。でも、やっぱり紗里のことが好きなんじゃないかな(笑)。本当に嫌いだったら、わざわざ私のブログを見にきて、書きこまないじゃん?
――確かに、アンチが増えるのは人気の証。現在、写真集も発売中なんですよね!
加藤:はい! テンメイに撮ってもらいました。
――テンメイ……って、天才カメラマン・加納典明さんのことですよね!? 呼び捨て、なんですか?
加藤:そう、典明(笑)。最初は失礼かなぁと思ったけど、「典明って呼んでいい?」と聞いたらOKだったんで。すごく優しいの、典明。LINEを送ったら、ちゃんと返してくれるし。
――いいですね。そんな優しい典明さんの前で、今回、“初脱ぎ”もしたとか!?
加藤:脱いじゃいましたよー。パパに怒られそう。破門にされるかも(笑)。
――破門じゃなくて、勘当では?
加藤:そう、それ!
――それくらい大胆に脱いじゃったんですね!?
加藤:そうそう(笑)。どこまで脱いだかは、見てのお楽しみだよ。
――さすが売名……いや、宣伝上手(笑)。
加藤:売名行為はダメ、ゼッタイ!(笑)
――じゃあ、チャームポイントぐらいは教えてくださいよ。
加藤:脚かな。スラッとして綺麗だよ。
――ついでに、印象に残っているカットは?
加藤:黒髪にしたカットかな。貴重でしょ!? 風を当てられて、髪をなびかせるシーンで。それは、ぜひ見てほしい。さとみにも負けてないから(笑)!
――さとみ!?
加藤:石原さとみ!
――おおっ(笑)!
加藤:でも、私の中ではエリカになりきってたけどね。
――エリカ?
加藤:沢尻エリカ!
――ふへぇ~(笑)。つまり、エリカのイメージで撮ったら、さとみになった、と?
加藤:そうなの~(笑)!
――典明さんも大興奮?
加藤:典明ったら、撮影のとき、すごく顔を近づけてくるの。まさにゼロ距離! 思わず口づけしかけて、好きになりかけちゃった。
――“ゼロ距離”だったら口づけしてるんじゃないですか(笑)?
加藤:しない、しない(笑)。私の典明のイメージから、来るかと思ったけど、意外とそういう人じゃなかった。
――さすがの巨匠もビビっちゃったんですかね?
加藤:どういう意味!?(笑)
――まあまあ(笑)。他にも色々と聞いてみたいことがあります。加藤さんはもともと、何がキッカケで芸能界入りしたんですか?
加藤:別に芸能人になりたかったワケじゃなくて、暇な時間にレースクイーンとかイベントコンパニオンのバイトをしてたの。
――有名になりたい気持ちはなかった?
加藤:全然なかった~。あと、コスプレが好きだったから、撮影会はよくしてた。かわいいコスプレが着られるからね。
――コスプレ、いいですね~。彼女が挑戦してくれたら興奮するなぁ。
加藤:アハハ(笑)、確かにそうだよね。紗里も撮影会で着た衣装をデートで使ったことあるよ。“公私混同”だね。
――ちなみに、どんなコスプレを経験済みですか?
加藤:セーラー服にナース、ポリスみたいな定番はもちろん、“くのいち”とか『ヤッターマン』の“ドロンジョ様”とかも好きだったよ。
――似合いそうですね!
加藤:記者さんはどんなコスプレ女子が好きなの?
――最近、気になるのは巫女さん……ですかね(汗)。
加藤:紗里も巫女のコスプレ、用意してたんだよ! ほら、アノ彼が神主さんだから……(笑)。
――リアル神主と巫女! いいですね~(笑)!
加藤:でも、あの騒動があって、結局使わないまま捨てちゃった……。
――残念でしたね。せっかくなんで恋愛観についても聞きたいです。
加藤:順序が逆じゃない? 最初に恋愛観のあと、コスプレについて聞かれたかった(笑)。
――いや、アノ癖を知ってから恋愛観を調べるのが週刊大衆流なのです。
加藤:ウフフ、紗里はね365日、恋をしているの。常に誰かのことが好き。
――そのほうが楽しいですよね。ちなみに、好きなタイプの男性は?
加藤:男らしくて、紗里を守ってくれて、ギャグセンスがいい人。あと、一番大事なのは、“かけもち恋愛”はしない人デスッ!
――アハハ。結婚願望はあるんですか?
加藤:すごくある~。来月にでも結婚したい! 紗里は専業主婦に憧れるの。子どもも2人ぐらい欲しいな。
――ちなみに、お仕事で今後の夢はありますか?
加藤:テレビでは求められる悪女キャラを演じてきたから、最近、お芝居にも興味があるかも。不倫ドラマとか出てみたいな~! まぁ、ドMなんで、求められれば何でもやっちゃうんだけどね(笑)!
テレビでは勝ち気な悪女キャラでおなじみの加藤さん。しかし、実際はとてもフレンドリーで面白い美女でした! そんな彼女が初脱ぎした写真集で、どんな“大人の女”を見せているのか。楽しみですね!