Naitter【泣いた】

「何かスポーツでもやってるのかな?」医者に聞かれて返した言葉に驚愕!

「何かスポーツでもやってるのかな?」医者に聞かれて返した言葉に驚愕!

「何かスポーツでもやってるのかな?」医者に聞かれて返した言葉に驚愕!


ある少年が肩を負傷し病院に行ったところ、そのケガを見た医師が瞬時に判断し「何かスポーツでもやってるのかな?」と質問しました。ケガの具合を見てスポーツ選手だと見抜くとはさすが医療に携わる者です。

しかしこの二人の会話がなんだかオカシイということで、SNS上で話題になっているのです。

・その時の会話がこちら

出典 https://twitter.com

右肩を負傷した少年が医師と会話しています。「何かスポーツでもやってるのかな?」と問いかけられた彼はこう答えました。

・「何かスポーツでもやってるのかな」

出典 https://twitter.com

「ベイブレードです」
…え?

・そして次の展開が…

出典 https://twitter.com

…えええ!?

・ベイブレードとは

出典 http://www.amazon.co.jp

ところでベイブレードとはどのようなものなのか、ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますのでご説明します。

『ベイブレード』(Beyblade)は、1999年7月からタカラ/タカラトミーから発売されている現代版ベーゴマ
ベイブレード第1世代として『爆転シュート ベイブレード』(ばくてんシュート ベイブレード)は2001年、2002年に全国の小学生の間で大流行した。2008年からは第2世代『メタルファイト ベイブレード』として展開された[1]。2015年からは第3世代『ベイブレードバースト』が発売。

出典 https://ja.wikipedia.org

ベイブレードとは子供達の間で人気のおもちゃです。コマ同士をぶつけ合い、相手のコマを倒すベーゴマが進化したものだと考えてください。

・アニメ「ベイブレードバースト」

出典 https://beyblade.takaratomy.co.jp

今回話題になっているシーンはアニメ「ベイブレードバースト」でのワンシーンでした。

・ベイブレードバーストのあらすじ

ベイブレードとは世界で最も楽しまれているバトル専用ゴマ。世界中の少年たちがベイブレードに熱い魂をぶつけてバトルを繰り広げている。蒼井バルトは、小学5年生。今ベイブレードが楽しく夢中になっている。幼なじみで親友の紅シュウは、スプリガンを使うベイブレードの天才といわれ、あっという間に全国大会でベイブレーダーの四転皇(してんのう)と呼ばれるようになっていた。それに刺激を受けたバルトは、自分も全国大会を目指すのだった。

出典 https://ja.wikipedia.org

このアニメの世界ではベイブレードはサッカー並みに有名な競技なのでしょう。そして今回、肩を壊して医師に話をしていたのは主人公・バルト君のライバルである紅シュウ君でした。

・アニメの雰囲気はこんな感じ

出典 YouTube

これは熱いですね。医師がベイブレードをスポーツとして認識している理由もわかります。

アニメではそのうちオリンピック競技種目に認定されるんじゃないかと予想される方もいらっしゃいました。

子供の頃はあまり違和感なく見ていたシーンでも大人になるとツッコミを入れたくなっちゃうことありますよね。何気ないワンシーンで笑わせていただきました。