Naitter【泣いた】

EDM界の神【Avicii】遂に来日!大阪・千葉公演まで目が離せない!

EDM界の神【Avicii】遂に来日!大阪・千葉公演まで目が離せない!

EDM界の神【Avicii】遂に来日!大阪・千葉公演まで目が離せない!


EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を世界に広めた立役者と言われているスウェーデン出身のDJ 『Avicii(アヴィーチー)』。数々の賞を受賞し、Youtubeの動画再生数は9億回越え!もはや生ける伝説と化している彼が5月31日、無事に来日しました!公演は6月4日、5日ですが、日本に降り立っただけでニュースになるのはワケがあります。

最初で最後の来日公演!

出典 https://twitter.com

Aviciiは過去に何度か来日公演の予定があったものの、重度の体調不良等によりすべてキャンセルされてきました。そのたびにファンは「次は大丈夫」「きっと来てくれる」「またかい!」「次もダメならドタキャンの代名詞にする」とヤキモキしていましたが、そうこうするうちに2016年3月、年内でDJ活動の引退発表!2016年6月の来日公演が、Aviciiの最初で最後の来日公演となります。そのため5月31日、無事に来日しただけでニュースになっているのです。

公演日:6月4日(土)/6月5日(日)

出典 https://twitter.com

それぞれ会場は大阪・舞洲特設会場、千葉・QVCマリンフィールドです。

待ってる、ほんとに待ってる!

出典 http://www.creativeman.co.jp

公演のアオリ文句にもファンの祈りが込められていました。
2016.3月→「頼むぜ、AVICII(アヴィーチー)!僕らは君を諦めない!
2016.4月→「頼むぜ、AVICII(アヴィーチー)!僕らは君を見届ける!
2016.5月→「<緊急速報> AVICII 無事来日致しました!いよいよ今週末! 」

本人はやる気十分!あとは祈るのみ…

https://twitter.com/Avicii/status/735584817757179905

公式Twitterより。ティム・バークリング(Tim Bergling)はAviciiの本名です。楽曲を発表するたびに世界各国でチャート入り、ゴールドディスク、プラチナディスク獲得。グラミー賞最優秀ダンス・レコーディングにノミネート。まるで閃光のように2010年代の音楽シーンを駆け抜けています。音楽活動は続けるようですが、DJ:Aviciiとしての活動は今年が最後になろうとは…。Avicii、僕らは君を見届ける!

Wake Me Up!

出典 YouTube

2016.5.31の時点で視聴回数が9億5千万回を突破している驚異の動画。この数字だけでも、Aviciiのすごさがわかるのではないでしょうか。ちなみに三角が二つ並んだマークはAviciiの「A/V」のマークです。Avicii、目覚めてしまった日本のファンを最後までしっかり導いてください!


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。