Naitter【泣いた】

LINEのグループを間違って卑猥な発言をしてしまい

LINEのグループを間違って卑猥な発言をしてしまい

LINEのグループを間違って卑猥な発言をしてしまい


出典 http://line.me

コミュニケーションアプリのLINE、友達同士ですぐにメッセージを交換できてとても便利ですが、メッセージを送る相手を間違ってしまったといった失敗をしたことはありませんか?

・グループを間違えた

友だちを招待してグループを作成することで、グループ内のメンバー同士で”トーク(メッセージのやり取り)”や、グループのメンバーだけが見れる”ノート”機能を利用することができます。

出典 http://www.ipodwave.com

LINEには「グループ」という機能により、複数のメンバーで同時にトークすることができる設定があります。同じ趣味を持った人たち、クラスの仲良しメンバーなどそれぞれの用途に合わせたグループでトークすれば、共通の話題で盛り上がれますよね♪

しかし、メッセージを送るグループを間違えてしまった…という方がいらっしゃいました。しかもそのメッセージの内容があまりにもマニアックだったというのです。

1.「いやらしい体型しやがって。」

出典 https://twitter.com

クラスのLINEグループに向かって「卑猥すぎる」「いやらしい体型しやがって」とちょっとエロティックなメッセージを送ってしまった本人。クラスメイト35人にこのメッセージを見られるはめになってしまいました。これはすごく恥ずかしい…!

2・いやらしいってどこが?

出典 https://twitter.com

え?
クラスのメンバーは、本人が「いやらしい体」と発言したモノに対してメッセージを返してくれました。本人が興奮しているモノに対して「卑猥さが伝わってこない…」と感想を述べるメッセージを返してくれたのです。

・ジュウサンホシテントウ(十三星瓢虫)とは

LINEのメッセージにあったジュウサンホシテントウとはいったい何のことなのでしょうか。

オレンジ色の翅に和名の通りの13個の黒い紋がある。また一般的なテントウムシと異なりハムシのような縦に長い体を持つ。アブラムシを捕食する。

出典 https://ja.wikipedia.org

ジュウサンホシテントウは、テントウムシの仲間です。一般的な丸いテントウムシとは違い、少し細長い体をしています。

形が丸くないので,あまりテントウムシらしく見えません.海岸,河口,湖や池の岸など,ヨシの生えたところに局地的に見られるテントウムシです.
 やや小型のジュウクホシテントウと同じような環境に生息していますが,本種のほうがやや少ないようです.

出典 http://www2.mus-nh.city.osaka.jp

メッセージを送ってしまった本人はきっと昆虫が好きな方だったのでしょう。そして虫を好きな者同士のLINEグループに送るはずだったのだと思います。彼は、ジュウクホシテントウが一般的なテントウムシと違い、細い体を持っていてセクシーでカッコいいということを伝えたかったのですね。

3.それに対して勇気をもって返信

出典 https://twitter.com

このクラスメイトの反応に対して、本人も勇気をもって返信をしてみました。それに対し「ふ、ふかいな…」「せ、せやな」と反応してくれたクラスメイト。虫のことに詳しくない他のクラスメイト達ですが、返事を返してくれるところに優しさを感じます。メッセージを返していないクラスメイト達もこの会話を聞いてホッコリ和むのではないでしょうか。


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。