Naitter【泣いた】

ロックと顔ヨガのコラボ!?

ロックと顔ヨガのコラボ!?

ロックと顔ヨガのコラボ!?


⚫︎最近話題の顔ヨガ!みなさん知ってますか?

 みなさんは「顔ヨガ」をご存知でしょうか?最近テレビでも特集されたり、口コミでも話題になっているこちらは、毎日数十秒のエクササイズで、ほうれい線やしわ、たるみなどのアンチエイジングに効果があるというもの。顔の筋肉である表情筋をしっかり動かして、顔全体をキュッと引き締めることができるんだとか。

⚫︎顔ヨガ×ロックンロール!?奇跡のMV公開w

出典 https://youtu.be

 そんな大注目の顔ヨガを、とあるロックバンドがミュージックビデオに採用しました。そのバンドの名前は「 Gacharic Spin(ガチャリック スピン)」 。女性6人からなるバンドですが、ベース、ドラム、ギターの3人はそれぞれ教則DVDをリリースするなど、楽器の腕前もハンパない彼女たち。そんな彼女たちの新曲のMVが秀逸。ロックンロールと顔ヨガが初のコラボレーションを果たした動画がこちら!

曲名は、「アルブスの少女」!!

出典 YouTube

ふざけたタイトルのような気がしますが、それは置いといて。(笑)
顔ヨガ講師として第一線で活躍する、間々田先生監修のもと、ロックンロールとコラボした顔ヨガをメンバー自ら実践してくれています。紹介される顔ヨガは、全部で6パターン。
それでは行ってみよう!

①口すぼメタル

出典 https://youtu.be

鼻から息を吸って口から吐きながら、目、鼻、口をギューッと寄せ10秒キープ。その後目と口をパッと一気に開くと、顔のむくみ撃退に!

②デス・スメル

出典 https://youtu.be

にっこり笑い、親指と人指指で小鼻の横をギュッとつまんで引っ張ります。反対の手も同様に行うことで、形状記憶で鼻を高く!ペチャ鼻とおさらばです!

③顔モッシュ

出典 https://youtu.be

鼻の下を伸ばしてほうれい線が消えるまで「オー」と唱えます。顔は正面のまま目線をゆっくり上げます。注意点は額にシワがはいらないように。これで目のクマの改善はもちろんのこと、ほうれい線も解消されますよ!

④首筋クイーン

出典 https://youtu.be

意外と見落としがちなのが首筋。口角を横に引っ張りながら「ひっひっひー」と声を出します。首に複数の縦筋が浮き出ていればOK。 これでデコルテ美人待ったなし!

⑤舌(ベロ)ダイブ

出典 https://youtu.be

目を大きく開き、鼻から大きく息を吸い、「あっかんべー」で「ハーッ」と吐き出しながら、舌を思いっきり舌に伸ばします。体中の毒素やストレスをすべて出し切るイメージで。こうすることで、一気に輪郭矯正、小顔効果も抜群です!

⑥しゃくれヘドバン

出典 https://youtu.be

最後はしゃくれヘドバン。下唇を上唇にかぶせて口角を上げ、あごをできるだけ前に突き出し、のどを伸ばします。口角が上げるのがポイント。 こちらで顎周りのたるみ上げや口角アップの期待大!

⚫︎MVの効果もメンバーが実証済み!

出典「アルブスの少女」MVニュースリリース

 いかがでしたでしょうか。今日からでもすぐ始められ、簡単なので毎日続けられるロックンロール顔ヨガ。「でも短時間でそんなに効果なんてないんでしょ…?」と懐疑的なアナタ!そこは間々田先生監修ということで効果はてきめんです!バンドメンバーが自ら実践したこちらの顔ヨガは、なんと1週間で平均輪郭−2cmの結果が。中でも、ドラムのはなさんは−4cmと驚くべき効果を実証しました!
間々田先生のお話によると、口角を意図的に上げることで、脳が錯覚してどんどん気持ちを幸せな気持ちに引き上げてくれる理論があるとのこと。スマホばかり見てうつむきがちな現代人ですが、この動画を見て顔ヨガを実践することで、少しでも前向きな気持ちになれるのでは!

⚫︎実はメンバーからの隠しメッセージも・・・!

出典 https://youtu.be

 ロックンロール×顔ヨガ、しかも曲のタイトルは「アルブスの少女」と、なかなかガチャリックスピンらしいエッジの効いた本MVですが、実は2度見必須の隠しメッセージが。動画の最後にも紹介されていますが、 カーソルを画面に合わせた状態で、パソコンの数字キー「1」から「9」を順番に押していくと、9文字の隠しメッセージ が聴こえてきます。
不器用な彼女たちらしいメッセージですね。なんと言っているかわかったアナタは、とっても幸せな気持ちになるはず。MVを視聴し、顔ヨガを実践。隠しメッセージも聴いて、心も表情も豊かにしていきたいですね!


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。