Naitter【泣いた】

アスカとシンジがイチャついてる?

アスカとシンジがイチャついてる?

アスカとシンジがイチャついてる?


・エヴァンゲリオンの声優さん同士でのLINEのやり取り

出典 http://www.amazon.co.jp

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターの声を担当している豪華声優のお二人がLINEのやり取りを行っていたそうなのですが、その内容に妙にドキドキするということで話題になっています。

・LINEをしていたのはシンジとアスカ

出典 https://twitter.com

今回LINEをしていたというのは主人公・シンジとヒロイン・アスカ…の「中の人」だということです。

中の人(なかのひと)
ある特定のキャラクターを演じる人物を指す俗語。

出典 https://ja.wikipedia.org

あの二人の声を担当している中の人同士がLINEで会話したらどうなっちゃうの!?とても気になりますね。まるで本当にシンジとアスカがLINEしているみたいに見えてくるのでは…想像しただけでもドキドキしてきました。

では実際LINEのやり取りを確認する前に、シンジとアスカの声を担当されている声優のお二人のご紹介をしておきます。

碇シンジの声を担当している緒方恵美さん

出典 http://audiencei.com

・碇シンジとは

本作品の主人公。父ゲンドウ・母ユイの息子として生まれる。エヴァンゲリオン初号機のパイロット(3人目の適格者=サードチルドレン)。一人称は僕。エヴァンゲリオン(EVA)とのシンクロには天才的な才能を見せる。

幼少時に母親を亡くし、父親に捨てられたことから家族の絆や愛情というものを知らず、それがトラウマになっていることから、自分の存在価値に疑問を抱き、極めてナイーブで内向的な性格をしている。

父親を苦手とし反発する一方で、内心では分かり合いたい、愛されたいという屈折した感情を抱いており、EVAに乗る理由も「父親に認められたいから」というもの。「逃げちゃダメだ」と自分に言い聞かせるセリフは、強迫観念を表すだけでなく、監督の庵野秀明自身の制作当時の心境を映したものでもある。

出典 https://ja.wikipedia.org

シンジ君「逃げちゃダメだ」という名言が有名ですね。あのエヴァンゲリオンの主人公の彼ですから日本で知らない人の方が少ないはず、一度は街中で見かけたことがあるのではないでしょうか。

・緒方恵美さんのプロフィール

出典 http://www.emou.net

そんなシンジ君の声を担当しているのは緒方恵美さんです、美少年を思わせるセクシーな声の持ち主です。

大学中退後専門学校のミュージカル科を卒業、劇団に所属しミュージカル女優に。劇団公演の傍ら、商業ミュージカル等に出演。 劇団解散後、当時のプロデューサーに、「君は少年役で舞台に立ったときに、とても華がある。声優をしてみるのはどうか」と声をかけられ、それを機に声の世界へ。

劇団の最終公演準備に追われる中、休憩で入った占い喫茶で「半年後に大きな出会いがあり、2年後には大きなチャンスがある。それを絶対に逃さないように」と言われる。 その半年後、青二塾に入塾。2年後の『幽☆遊☆白書』のオーディションで、「青二プロダクションの緒方です」と言った地声が「蔵馬だ!」と言われデビューが決定、まさに占い通りの結果になった。 なお、声優としてメジャーになる前は、パンの耳だけを食べて生活するなどの極貧生活を送っていたという。

出典 https://ja.wikipedia.org

なんとデビュー作がいきなり『幽☆遊☆白書』の蔵馬役だったということです。それまで男性のキャラクターに女性の声を起用することはなかったようで異例のことだったということです。一度聞いたら忘れられない素敵な声をしていますよね。

・惣流・アスカ・ラングレーの声を担当している宮村 優子さん

出典 http://audiencei.com

・惣流・アスカ・ラングレーとは

本作品のヒロインの1人。ドイツ3/4、日本1/4の血を持つクォーター(混血児)。髪色は金[5]。二人目の適格者=セカンドチルドレン。国籍はアメリカ。容姿端麗という設定で活発明朗で、勝気な性格で表層的には高い自尊心を持ち、エース・パイロットとしての能力を誇示して生きてきた。一人称は基本的に「あたし」。二人称は通常は「あんた」でアニメ版の一部で「あなた」を使う。口癖は「あんたバカぁ?」。

出典 https://ja.wikipedia.org

とても強気で元気の良いアスカ。いつもシンジに「あんたバカぁ?」と憎まれ口をたたいているのが可愛いです。もう一人のヒロイン、綾波レイとは全く異なる性格でどちらのヒロインの方が好みかファンの間で意見が別れます。

・宮村 優子さんのプロフィール

出典 http://ameblo.jp

・桐朋学園短期大学演劇科卒業。卒業後は日本ナレーション演技研究所に入所。ゲーム『拳聖土竜』の春麗役で声優デビュー。

2005年4月、夫のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション担当への転勤に伴い、大阪に移住することを発表した。以降は『新世紀エヴァンゲリオン』の惣流・アスカ・ラングレー役、『名探偵コナン』の遠山和葉役などで活動を継続している。

出典 https://ja.wikipedia.org

明るく元気で活発な女の子をイメージさせる宮村さんの声も魅力的です。名探偵コナンの和葉ちゃんも明るいイメージですね。そんな宮村さんは現在はオーストラリアに在住し子育てを行っているます。

あぁ、緒方さんと宮村さんのLINEの内容が気になる~!

お待たせいたしました。

では、緒方さんと宮村さんのLINEの会話を確認していきましょう。

・それがこちら。

出典 https://twitter.com

・・・キャー!ドキドキしちゃう!まるで本物のアスカにキスを迫られたような感覚です。

この画面は緒方さんのものです。宮村さんが不意にアスカのキススタンプを使用してくるとはビックリですね!思わずドキッとしてしまった緒方さん(シンジくん)は赤面になっちゃいました。

・緒方さんのツイート

「中の人が外の人のスタンプをつかうと、ミョーにドキドキ、、、」と呟かれた緒方さん。確かにドキドキしてしまいました。まさか中の人が自分のキャラクターのスタンプを使うなんて驚きです。

このLINEのやり取りにファンは大興奮!緒方さんのツイートには1万以上のリツイートといいね!が寄せられています。

・豪華すぎて鼻血

これはファンにはたまりません!

・緒方さんの返しが上手い

真っ赤になったシンジくんが可愛すぎる。さすが中の人、返しが絶妙です。

・つづきがあった

キャー!料理から…一緒に寝たー!


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。