Naitter【泣いた】

マツコ・デラックスの事務所は所属タレント5人だけ!?その濃いメンバーとは

マツコ・デラックスの事務所は所属タレント5人だけ!?その濃いメンバーとは

マツコ・デラックスの事務所は所属タレント5人だけ!?その濃いメンバーとは


毎日テレビで見ない日は無いくらい、引っ張りだこのマツコ・デラックスさん。さぞや大きな事務所に所属しているかと思いきや…

所属タレントわずか5人の事務所“ナチュラルエイト”

そもそも、この事務所に入ったきっかけとは?

出典 http://www.sma.co.jp

元々彼女は、ゲイ雑誌の編集者をしていた過去を持ち、それがきっかけで2000年頃からコラムニストとして活動していました。

そして、その頃からテレビに出演するようになり、2009年には初めての冠番組「マツコの部屋」が開始。当時マツコはマネジメントを自分自身で行っていましたが、友人であるミッツ・マングローブの叔父・徳光和夫に「事務所に入ったほうがいい」と言われたのがきっかけでした。

マツコさんが所属するナチュラルエイト。所属タレントは5人だけですが、そのメンツがかなり濃いんです…!

くりぃむしちゅー

出典 http://naturaleight.co.jp

以前は海砂利水魚というコンビ名でしたが、改名してから程なく現在の事務所に。実はナチュラルエイト設立に大きく関わっております。

コトブキツカサ

出典 http://live.nicovideo.jp

芸人さんですが映画にかなり通じていて、特技が“映画心理分析”、“処方箋映画”、“ハリウッド女性セレブに学ぶ生き方講座”などなど、映画の知識を武器に各方面で活躍中です。

浜ロン

出典 http://naturaleight.co.jp

マツコの名物番組「月曜から夜ふかし」の前説を担当するなどして、度々テレビで見かけます。イケメンで同事務所内では一番の若手ですが、1973年生まれの40代です。

2009年放送「上田ちゃんネル」にてお笑いとしての月収は2万円であると告白した。 普段は上田の運転手。収入は運転手が9割で芸人の仕事1割とのこと

出典 https://ja.wikipedia.org

『マツコとマツコ』出演のマツコロイドも所属!?

出典 http://naturaleight.co.jp

「マツコロイド」はマツコ・デラックス本人の忠実なアンドロイドを目指し頭からつま先にいたる全身を型取りし 表情やしぐさ、癖などもリアルに再現している、最新鋭のアンドロイド技術を応用した アンドロイドタレントです。

アンドロイド研究の第一人者である大阪大学の石黒浩教授監修のもと誕生しました。

出典 http://naturaleight.co.jp

そんな事務所の社長はくりぃむしちゅーの元マネージャー

社長さんのお名前は、大橋由佳さん。元々はくりぃむしちゅーのマネージャーをされていたそうなんですが、独立を決意。2009年にナチュラルエイトを設立されます。

マツコさんがこの事務所に入るきっかけとなったのは、こんなエピソードが…

事務所とか、別に仕事をそんなにテレビでがっつりやるつもりはなかったから、全然入るつもりはなかったんだけど、その日会った時に、「もし事務所に入るんだったら、この人に頼もう」と思って。今、ちょうど独立して5年経つけど、まだ独立前だったから。

くりぃむしちゅーさんも、自分達以外は絶対に入れないと言っていたんだけど、ババア(大橋社長)が「あのデブを入れたいんだけど」と言ったら、上田さんも有田さんも、「アレだったら良いんじゃない?」と言ってくれて。

出典 http://numbers2007.blog123.fc2.com

そう。大橋社長はくりぃむしちゅーからババアと呼ばれています。オールナイトニッポン出演の時に有田の代役で出る回があり、リスナーからもババアと呼ばれていたそうですよ。全幅の信頼を寄せていたからこそ、そのアダ名で呼べたんですね。

出典 http://naturaleight.co.jp

「ババアと会って、この会社(『ナチュラルエイト』)に入れてもらって幸せよ。くりぃむさんがババアと会社作ってくれたから、そこにアタシは入れたわけだから。『ひとりじゃないんだ』って思えるよ」

出典 http://japan.techinsight.jp

歯に絹着せぬ物言いで、痛快なキャラクターが人気のマツコ・デラックスさん。彼女が今バラエティで活躍しているのも、尊い“ババア”との出会いがあったからこそなんですね。