Naitter【泣いた】

妊娠中の2人の女性。こんなにも違うお腹の大きさ!

妊娠中の2人の女性。こんなにも違うお腹の大きさ!

妊娠中の2人の女性。こんなにも違うお腹の大きさ!


uploaded
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/-DAmUqJb5f/

左の女性は妊娠21週。元ミスユニバースアメリカ代表候補で現在フィットネスモデルの女性。身長は183㎝
右の女性は妊娠25週。3人目の子供を妊娠中。

わずか4週間違いでも、かなりお腹の大きさに違いがあります。これは、初産か経産婦か、身長の違い、日ごろから筋力トレーニングをしているかどうか、などで違いが出るという良い例かもしれません。

臨月を迎えてもこんなに小さなお腹!

https://www.instagram.com/p/BCcb2G0Jb5F/

左の女性の36週現在の写真です。
両腕や足、みぞおちあたりまでの上半身、全く妊娠中でも脂肪がついていない様子です。お腹も小さい!赤ちゃんは順調に成長しているそうです。

予定日まで25日 カウントダウン

25 days 🐮

6,968 Likes, 91 Comments – CHONTEL DUNCAN (@chontelduncan) on Instagram: “25 days 🐮”

安産だと良いですね。妊婦さんは、本当に美しいと思います。

産後の写真も楽しみです。

・体幹筋が鍛えられている人は、お腹が大きくなるのは妊娠後期になってからという傾向があり、お腹のふくらみの位置は高めになる。

・体幹筋が弱い人は、早い時期からお腹の膨らみが目立ってきて、お腹の膨らみはどちらかというと下がった位置になる。

・長身の人はお腹の幅はあまり広がらない。

・身長が低い人は、お腹が横に広がって大きくなる。

出典 http://www.fitpregnancy.com/pregnancy/pregnancy-health/pregnant-belly-basics

エクササイズを続けている他の女性

時系列で見ていきましょう。エクササイズを妊娠してからも続けている女性のお腹です。

17週までばきばきに腹筋が割れています。
続けてお腹の大きさ、形の変化を追ってみましょう。

29週くらいから急に前に突き出てくるのがわかります。34週では、普通のお腹のように見えます。

お腹が大きくなる女性もお腹の大きさが目立たない女性。どちらかが間違っていることをしているとか、健康ではないとか、絶対にそいういう意味ではありません。

いずれの女性も健全な妊娠生活を送っていることに違いはありません。妊娠中の女性はエネルギーに満ち溢れ、言葉に表せないほどすばらしく経験をしているのですから。

出典 https://www.instagram.com/p/-DAmUqJb5f/

同感です。

お腹が大きいと、「大変ね、大きな赤ちゃんよ。」と昔から言われていましたが、それは間違い。お腹の膨らみと赤ちゃんの大きさには相関性はありません。

前に突き出ても、横に広がっていても、それぞれ母親のライフスタイルや体つきが生みだす個性です。妊娠生活をエンジョイしてくださいね!


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。