Naitter【泣いた】

学歴詐称疑惑のショーンK氏。しかし、英語はネイティブレベルと賞賛の声

学歴詐称疑惑のショーンK氏。しかし、英語はネイティブレベルと賞賛の声

学歴詐称疑惑のショーンK氏。しかし、英語はネイティブレベルと賞賛の声


uploaded
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの謎を秘めた男、ショーンK氏

学歴詐称疑惑が取り沙汰されているショーンK氏。華々しい略歴は嘘だったのか、と話題になっています。

低い美声に加え、顔面偏差値かなり高めな彼には期待していた人が多かっただけに、落胆の声が大きくなってしまうのは避けられないのでしょう。

目鼻たちのくっきりした顔はこれまでハーフやクォーターと言われていましたが、それは整形で純日本人なのでは?ニューヨーク生まれというのも嘘?という報道もありましたが、その報道に対して「純日本人という報道は本当?」という逆疑念がフツフツと湧いてきています。

その理由は彼のずば抜けた英語力。

出典 http://goppi.net

かなりの努力家!ということが分かる抜群の英語力

ショーン氏がネイティブスピーカーと対談している様子です。すこしDJっぽい喋り方ではありますが、日本人には難しい発音は完璧にこなしていますし、とてもなめらかで流暢な英語です。

出典 YouTube

ネットにも驚きと賞賛の声が

「ここまで高い英語力を持っているのだから、経歴詐称なんかしなくても」と彼のことを残念に思う人が多いようです。さらに、「英語力を活かして再起を果たして欲しい」と応援する声も。

ネイティブに聞いてもらったショーン氏の英語(netgeek記事)

ロンドン出身・男性

「たぶん英語のネイティブスピーカーだと思うよ。すごく流暢に話しているし、彼の英語に間違ったところはないよ。アメリカ人らしいアクセントだしね。もし、日本語なまりを感じる人がいたとしても、10代の早いうちに日本に渡っているのだとしたら、不自然なレベルではないよ。」

出典 http://netgeek.biz/archives/68325

アメリカのボストン出身・女性

「さらっと聞いたところでは、特に不自然な点は感じないわね。ハッキリとはいえないけど、ネイティブスピーカーではないとまでは言えないんじゃないかしら。」

出典 http://netgeek.biz/archives/68325

アイルランド出身女性

「英語に関しては、一つの間違いも見当たらないわ。なまりに関しては、アメリカ英語というにはすこし不自然かもしれないわね、彼もしかして日本で過ごした時間の方が長いんじゃない?」
この女性に疑惑について告げたところ、
「もし、若いうちに日本にわたったのだとしたら、不自然ではないレベルだと思うわ。すくなくとも、ネイティブスピーカーであることを疑われるような要素はないわね。本当に流暢な英語よ。もし、英語に関しても嘘をついているとしたら、彼、騙すのがとても上手ね、ふふふ。」

出典 http://netgeek.biz/archives/68325

一様に、ネイティブでないと否定できないレベルと評価しています。やはり日本人にしてはかなりハイレベルな英語のようですね。

嘘はいけないことですが、彼は英語力に加え、社会情勢にも詳しく、的確なコメントが評判を呼ぶ実力者でした。これらは全て、彼の努力の賜物だったという事実は評価すべき点かもしれません。


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。