Naitter【泣いた】

香川県がまたやらかした…!うどん県の次はオリーブ県?要潤が「おりーぶ新鮮組」の隊長に就任!

香川県がまたやらかした…!うどん県の次はオリーブ県?要潤が「おりーぶ新鮮組」の隊長に就任!

香川県がまたやらかした…!うどん県の次はオリーブ県?要潤が「おりーぶ新鮮組」の隊長に就任!


cached
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、地方の自治体などが認知度アップの為に奇抜なPR動画を作成したりイベントを仕掛けたりする事が話題となっていますが、「うどん県」PRで世間を驚かせたあの香川県がまたやってくれました…!香川県はこの度、県産オリーブならびに関連商品の認知向上と販売促進のために、香川県出身の俳優であり、「うどん県副知事」でもある要潤さんをイメージキャラクターとして、「おりーぶ新鮮組隊長」に任命したそうです。

県産オリーブの特徴である“新鮮さ”をアピールするためにPR隊「おりーぶ新鮮組」を結成。隊長の要さんが県産オリーブの魅力を、国内最大の消費エリアである首都圏を中心に、交通広告ならびに動画・ポスター・インターネット・イベントを通じて広報活動を行います。

出典 https://www.atpress.ne.jp/news/91140

◆ うどん県時代にも密かにオリーブをアピール

出典 http://s-breed.com

うどん県のPRでは、実は密かにうどん以外も紹介していたとか、していないとか…?

◆ 香川県のオリーブの歴史

出典 https://www.reddit.com

日本でのオリーブの経済栽培は明治41年に、イワシなどの油漬加工に必要なオリーブ油の国内自給を図るため、三重、鹿児島、香川の三県に、輸入したオリーブの苗木を植えたのが始まりです。現在オリーブは、香川県の県花・県木に指定されています。

出典 http://www.kensanpin.org/products/products/list.php?category_id=52

日本のオリーブ栽培を独占しているのは、香川県。国内産地は、香川県と岡山県だけで、香川県が約95%を占めており、もちろんオリーブオイル生産量も、常に日本一となっています。

出典 http://www.town.shodoshima.lg.jp/olive_station/information/honbanohonmono-olive.html


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。