Naitter【泣いた】

日本水道協会の青春ラブコメ風ポスターの闇が深すぎると話題

日本水道協会の青春ラブコメ風ポスターの闇が深すぎると話題

日本水道協会の青春ラブコメ風ポスターの闇が深すぎると話題


uploaded
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの生活にかかせないお水。衛生的でキレイなお水を毎日自宅に届けるために、水道の整備や管理を行う日本水道協会ですが、そんな彼らが一昨年から始めたPRポスターが話題になっています。一体どんなポスターなのでしょうか?

2014年版PRポスター

出典 http://www.jwwa.or.jp

「水道局に勤めてるうちのお父さんががんばって管理してることによってここまで届いている水道水をおいしそうにガブ飲みしてるっ! うれしいなぁっ…! 日本の水道技術はすごいから、安全でおいしい水なんだよ! 水野くん♡においしい水を届けるためには、古くなった水道施設を新しくして行かなきゃならない! いざというときに水が止まらないためにも、地震への備えも大切だよね! お父さん、水野くん♡のために、お仕事がんばって欲しいなあ…! そんなお父さんを、私も応援しなきゃ…!」

出典 日本水道協会PRポスターより引用

まず、ながい。笑 長すぎて彼女の心の声が、枠を飛び出してしまっています。ここまでは、”水道協会で働いているお父さんのことまで考えた恋する乙女”(長い)なのでまだ可愛いのですが、それが2015年版で更なる飛躍をしてしまいます。

2015年版PRポスター

出典 http://www.jwwa.or.jp

「さっきまで水野くん♡が飲んでた水道水飲んじゃったぁ!! おいしーい!! でも、この水って当たり前に出るものじゃないんだよね!! 日本の高い水道技術のおかげで、水道に適切なメンテナンスがなされて、水野くん♡と私の元に安全で美味しい水が届いているんだよね!! 水道の維持には莫大なお金がかかるみたいだけど、老朽化していく水道施設を定期的に更新して行かなくちゃいけないし、いざというときに水が止まらないためにも耐震化にしっかり取り組んでいかないといけないな!! 私と水野くん♡は水道でつながってる!!」

出典 日本水道協会PRポスターより引用

なんと、2015年版は2014年からシリーズとして続いていました。2015年の彼女は、大好きな「水野くん♡」の飲んだ水道水を飲んでテンションの上がる女の子、さらには「私と水野くん♡は水道でつながってる!!」とか、おかしなこと言っちゃってます。このポスターを見たみんなの反応は…。

影響されて水道水が飲みたくなる人

笑いを押し殺すのに必死な人

など、ポスターをめぐって色々なリアクションがありました。さらにネットでも「水道協会のポスターの闇が深くなっている。」と話題になりました。話題作りという点では、ある意味成功した?といえる今回のポスター、2016年、彼女と水野くん♡の恋はどうやって進展していくのでしょうか? ライバル登場もありえるのでしょうか? とても続きが気になります!


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。