Naitter【泣いた】

意外と知らない機能を発見!アメトーークで紹介された「iPhoneの便利な使い方」まとめ

意外と知らない機能を発見!アメトーークで紹介された「iPhoneの便利な使い方」まとめ

意外と知らない機能を発見!アメトーークで紹介された「iPhoneの便利な使い方」まとめ


cached
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

計算機アプリを横にすると電卓が本気を出す

 https://twitter.com/watarisaeko/status/638584965072969729

iPhoneに標準でインストールされている『計算機』は必要最低限の機能を兼ね備えてシンプルになっています。

横にすると裏コースがでる

横に傾けると「mc」や「m-」といった電卓でおなじみのメモリーキーのほか、関数など様々な計算機能が行えるように変化しました。

Siriのオン・オフ設定

普段使っていなくても、誤操作で勝手にSiriが呼び出されてイライラしてしまうことも多く、そんな時はSiriをオフしてみましょう。設定で一般→パスコードロック→SiriをON・Offにする設定ができます。

「OK Google」をiPhoneでやる場合は?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

iPhoneで「OK Google」をやりたい場合は『Google』公式アプリを使えば出来るんです。アプリを開いて「OK Google」と言うとSiriのような音声入力画面になります。

いきなり「OK Google!」と話しかけても、無反応ですよ!(笑)はじめにいくつか設定をする必要があります。
1.Google アプリを開く
2.ページの左上で。メニューアイコン をタップし、[設定] > [音声] > [「OK Google」の検出] をタップする。
3.「Googleアプリから」と「任意の画面から」をONにします。
4.あとは、あなたのスマホ(タブレット)に「OK Google!」と3回言い聞かせて、あなたの声を覚えてもらいます。これでセッティングはOKです。

出典 https://junichi-manga.com

iPhoneがフリーズした時の再起動

出典 http://iphone-beginners.com

iPhoneがフリーズして固まってしまったら、電源ボタンと下のホームボタンを同時に長押しするとりんごの画面になるので、手を離しても再起動してくれます。ただし、このやり方だと中のデータが消えてしまう恐れもあるので、最終手段として覚えててください。

メール画面で「かな入力」に戻れない時の対処法

「かな入力」に戻れない時の対処法は、地球儀マークを長押すると選択メニューが出てきます。


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。