Naitter【泣いた】

IKEAの家具は引越しの補償…対象外!?引越し業者が敬遠するその理由とは?

IKEAの家具は引越しの補償…対象外!?引越し業者が敬遠するその理由とは?

IKEAの家具は引越しの補償…対象外!?引越し業者が敬遠するその理由とは?


uploaded
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

リーズナブルな家具や生活用品を揃える…北欧生まれの家具販売店『イケア』。愛用されている方も多いかと思いますが、そんなIKEA商品にまつわる驚きのエピソード。これが現在、Twitter上で話題となっているので紹介したいと思います。

とあるTwitterユーザーが体験した…信じられない出来事。それは、引越しの見積の際、営業マンに『IKEAの家具はありますか?』と唐突に質問され、『なぜですか?』と理由を聞いてみたところ…

出典 https://www.linkedin.com

IKEAの家具は引越しの際、補償の対象外にさせて頂きます!

という…にわかに信じ難い返答をされた事に始まります。更に、営業マンは、補償対象外の理由として

『木を寄せ集めて圧縮した木材を使っていて脆いから』

と言ったそうなのですが、IKEAの家具は、圧縮板(合板)を使っているのはご存知の方も多いかとは思いますが、まさか、引越しの際に“補償の対象外”になるとは…これは本当に驚きですよね。

出典 http://www.bruxelleslabelle.com

なお、営業マンの方はその後…

出典 http://timetohire.com

再組立てする際に問題がある

という言葉を付け加えたそうなのですが、実はこの問題。この業者の独断的な判断なのではなく、他の引越業者も同じ認識であり、引越し業界では当然の確認事項となっているみたいなんです。

IKEAの家具は“安かろう悪かろう”だから補償を受けられないのか?

信じられない価格で家具や日用品を販売しているIKEA。私もよく行くので、その低価格っぷりは存じていますが、実は、引越業者が補償外にする理由。それは…

外国と日本の文化の違い。これが大きな要因だったんです。

出典 http://www.aarnoldmovingcompany.com

営業マンが付け加えた

『再組立てする際に問題がある』

というこの言葉。これが引越し業者が補償対象外にする最も大きな理由でして…

 

ネジ屋さんもおっしゃっている通り

『IKEA家具は、解体することを考慮していない設計』

であり、仕事の都合でたくさん引越しをするという…外国ではあまり見られない日本独自の習慣。これをIKEA(本部)が把握・考慮していない為、引越し業者はやむなく“補償対象外”にしているのだそうです。

業者によっては引き受けてくれる所もあるそうですが…

出典 http://www.ikea.com

引越しをする必要のない方であれば、プロの目から見ても、かなり優秀だというIKEA家具。ですので、引越しの可能性がある方は特に、急遽引越しになった際にショックを受けない為にも、分解せずに運べるものかどうかをしっかりとチェックしたうえで…IKEA家具の購入。検討してみてはいかがでしょうか?


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。