Naitter【泣いた】

日本一暗くて、いま一番気になる歌手?若干取り扱いに注意な「柴田淳」の魅力

日本一暗くて、いま一番気になる歌手?若干取り扱いに注意な「柴田淳」の魅力

日本一暗くて、いま一番気になる歌手?若干取り扱いに注意な「柴田淳」の魅力


cached
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

柴田淳(シンガーソングライター)

出典 https://twitter.com

ファンからは「しばじゅん」の愛称で呼ばれている柴田さん。今回は筆者もそれに倣って、しばじゅんの魅力をたっぷりとご紹介して参ります。

それでは簡単なプロフィールから参りましょう!

Name : Jun Shibata / Date of Birth : 1976.11.19 / Blood Type : A / Place of Birth : Tokyo

幼少の頃よりピアノのレッスンを受け、20才の頃より作詞作曲を始め、2001年にデビュー。これまでに10枚のオリジナルアルバムをリリース、シンガーソングライターとしての活動の他にも、chemistryや中島美嘉への楽曲提供、ナレーション、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍中です。

またデビュー当初から、芸能活動にインターネットを積極的に取り入れており、ブログの女王と呼ばれた中川翔子や眞鍋かをりらになぞられ「ブログの歌姫」と呼ばれました。

出典 http://www.shibajun.jp

ブログが現在のように一般化される前から、しばじゅんはブログを開設し、ネットを利用したプロモーションに注力していたのです!

非常に安定した伸びの良い歌声と、重く深い(ともすれば陰鬱な)世界観が特徴。特に作詞は「部屋の電気を消して、布団にくるまって、携帯に歌詞を打つ」という独特なスタイル。

失恋歌、片思い、不倫の歌などが非常に多いのですが、彼女の人生観を表したような歌も存在します。メロディにはマイナーコードが多く、暗く沈みがちな印象を与えます。

出典 http://dic.nicovideo.jp

メジャーではないものの、多くの固定ファンを持つ超実力派シンガーです。

それでは、その“陰鬱なる曲”を聴いてみましょう

出典 YouTube

こちらの公式MVはShortバージョンですが、歌詞観や曲調などのイメージは掴んで頂けるかと思います。

よくあるバラエティ番組で売り込みをかけているタレントにありがちな「作られキャラ」感もなく、ビジュアルも申し分ない超実力派シンガーとあれば、周囲が放っておくはずがありませんね!

そんなしばじゅんの「ありのまま感」が伝わるエピソードがあります。

公共の電波で「謎の性癖」をぶっちゃける

出典 http://www.gettyimages.co.jp

「今夜くらべてみました」で告白したしばじゅんの変わった2つの性癖が話題になりました。

1. 電話越しで聞く男性の「どうした?」という言葉がたまらなく好き

2. 電車の中で体格のいい男性が座ると「守られている感じ」がして興奮する

このマニアックな「謎の性癖」はネット上でも話題になり「柴田淳に胸キュン」「歌は暗いのに素顔はチャーミングなんだな」といった声が寄せられ、男女問わず好感度の高いインパクトを与えました。しばじゅんは素直なのです。

「愛されたいのに誰も愛してくれない…」

出典 http://www.gettyimages.co.jp

さらに同番組では、自身の恋愛事情を告白し「愛されたいのに誰も愛してくれない」「どうしたら両想いになれるのかな…」と寂しそうに告白。フットボール後藤さんから「雰囲気が重すぎる!」とツッコミ(笑)

またファンの男性にアプローチされ、自ら告白するも玉砕したエピソードを披露。振られた理由を「パンダとか、みんなキャーキャーするじゃないですか。じゃあパンダが『僕を飼ってください』って言ったら『無理です、無理です』って」と独特なたとえ話で説明。スタジオは大爆笑でも「ファンの人もダメだったら誰と…」とため息まじりに嘆く彼女は悲しすぎました…

奇しくも番組の収録日前週に恋人にフラれたばかりだったしばじゅん。この事も話すと、MCのチュートリアル・徳井さんからも「まるで用意したかのように」と、ここでもイジられる始末(笑)

なんとも不幸続きのしばじゅんですが、彼女の災難はまだ続いて…!?

「楽天に公式でブサイクと言われちゃった…(涙)」

出典 http://www.gettyimages.co.jp

楽天トラベル公式アカウントからの「ぶさいく」ツイートはもはや伝説。この珍事件はネットでも大きな反響を呼びました。

そのツイートがこちら!

「私にだって良いところがちょっとはあるはずって信じて生きてきた。もう楽天で買い物しません」と嘆きつぶやいていたしばじゅん。可哀想すぎます…

のちに楽天トラベル側から正式な謝罪はあったらしく、楽天トラベルとは一切関係のない第三者のアカウントのっとりによる悪質行為という説が有力のようです。

それにしてもブサイクなんてとんでもない話です!もう気づいていない方はいないと思いますが…

しばじゅんは「暗すぎる」けど「美人すぎる」でもある

まるで女優さんのようです。ちょっと真木よう子さんっぽくも見えませんか?

少女のようなあどけない笑顔も素敵…

39歳のバースデー♪

惚れる…!

とても39歳とは思えない美貌とプロポーションを維持。しばじゅんは「美魔女」でもあるんです。わかったか、楽天トラベル!(笑)

芸能界にもファン多し!しばじゅんにハマる有名人たち

出典 http://natalie.mu

一般のファンにとどまらず、芸能界でもしばじゅんにハマっていると公言する方は多いようです。そんなしばじゅん好き有名人3人のエピソードもご紹介します。

ファン投票によるリクエストベストアルバムとなっているので、従来のファン達が泣いて喜ぶセットリストは、これからしばじゅんの音楽に触れてみたいと考えている方の入門用としても最適な内容です。

出典 YouTube


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。