Naitter【泣いた】

Twitterに下着姿の自撮りを投稿したら、まさかの炎上!そのワケ

Twitterに下着姿の自撮りを投稿したら、まさかの炎上!そのワケ

Twitterに下着姿の自撮りを投稿したら、まさかの炎上!そのワケ


uploaded
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

毛深い女性は許せませんか?

近年自撮り写真をSNSにアップする人が増えていますよね。自由に自己表現が出来るが故に、世間からの反応もストレートに受けることとなります。

これは、ある1人の女性がTwitterに自撮り写真を投稿したことにより起きた騒ぎです。女性は先月24日、自身のTwitterに以下のような下着姿を投稿したのです。

出典 https://twitter.com

米国大手のスーパーマーケット“ウォルマート”のショーツがお気に入りのようで、そのショーツを着用した写真を2枚Twitterに投稿。
するとまさかの展開が待っていたのです。注目されたのは女性のショーツでもセクシーな姿でもなく“体毛”だったのです。この毛深い女性の体毛いわゆる“腹毛”を巡って炎上。ツイートを見た人たちが腹毛で大論争。瞬く間にリツイートやお気に入りが増え、拡散される事態になってしまいました。

『こんなの見せられて気分を害した』『気持ちが悪い』『女のくせになんだその毛は』『写真を投稿するならもっと気を遣え』『どうやったらそんなとこがボーボーになるんだ』と心無いコメントがズラリ…

もちろん中には擁護する声も少なからずありました。『女性だってこれが普通』『自然なことよ』『勇気をもらったわ』このように女性からは優しいコメントも。

しかしやはり男性には受け入れられない現実なのでしょうか。ありえないと笑い飛ばす人が多く、私ごとですが毛深い筆者は傷付きました(笑)

投稿女性のこの写真を利用したコラージュ写真まで出てくる始末…

出典 https://mobile.twitter.com

シェービングムースを塗って、カミソリで除毛するコラージュ写真…
ひどい…。投稿した女性は堂々たる態度で気にしていない様子ですが、下着写真でまさかのムダ毛炎上はショックだったに違いありません。『セクシー!』なんて反応を期待していたのではないでしょうか。

この炎上珍事はアメリカのYahooでも記事になるほど話題になったのですが、Yahooのコメント欄はTwitterのコメント欄とは空気感が全然異なっていました。
Yahooでは『女性であろうと男性であろうと、体毛を晒されると気持ち悪い』『女であろうと毛が生えてるのは自然なこと』『この写真の何が悪いのか』『騒ぐ程のことではない』と投稿女性を擁護する意見がほとんどで、そして冷静でした。
そもそも下着写真を投稿するなという根本から非難する声も…

出典 http://www.pixabay.com

確かに…。今や素人でも芸能人並みに自らのファッションや生活、顔までもを平気で晒す風潮にありますが、自由に表現・アピールできることは素晴らしいと思いつつも、どこか違和感を覚える時もありますね。晒しすぎには注意が必要かもしれません。

しかしながら、いち女性をこんなにもムダ毛で袋叩きにしなくてもいいのでは…。
声を大にして言いたい。女も毛は生えています!男性は、女は毛が無くてツルツルだと思ってる人も少なくないですよね。少しでも生えていたらヒク…という人も少なくないでしょう。ツルツルは、女性の努力の賜物ですよ。本当にツルツルなのは二次元の世界だけですよ。勘違いされると困ります…

出典 http://www.pixabay.com

脇毛を生やすファッションがありますが、ここまでいかなくとももっと女性の体毛にも寛容な世の中になるといいのにな〜と思うのは私だけでしょうか。
みなさんはどう感じられましたか?


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。