Naitter【泣いた】

朝からちょっとだけ開放的に♥朝にアレをすると痩せやすくなるってホント!?

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朝のだるさは体のSOS!

出典 http://goingtomakeitmine.tumblr.com

朝起きると体がダルくてベッドから出れない…。寝起きに顔がむくんでいて、どんよりした表情になっている。そんな朝って本当にツラいですよね。

しかも“むくみ”を放置してると、顔が“たるん”でその上、痩せにくいカラダになるかも…!?

朝のむくみは放っておくと、たるみに繋がる…

出典 http://www.gettyimages.co.jp

朝起きると顔がむくんで、しまりのないブサイク顔になっている事ありませんか?この「むくみ」を軽くみて放置していると、永久性のシワやたるみ、色素沈着の原因になります。

出典 http://josei-bigaku.jp

朝は忙しくって起きた後に多少、顔がむくんでいても放置しがち…。でもそのむくみが、恐ろしいことに“たるみ”につながってしまいます!

朝の“だるさ”や“むくみ”を、簡単に解消するには朝にアレをすることが効果的なのです。

アレって実は“朝伸び”のこと!

出典 http://weheartit.com

朝伸びを意識しなくても何気なくやっていることがありませんか?この朝伸びをするだけで、体のあらゆる不調を改善することができるのです!

朝伸びにはデトックス効果が!

出典 http://weheartit.com

伸びをして数秒間、そうすることで滞った血液を心臓に戻してくれ血行がよくなり、疲労回復につながるのです

また、全身の筋肉を使いその筋肉に滞った老廃物も排出する作用、デトックス効果もあるのです

出典 http://ameblo.jp

朝や仕事中などに、何気なくする伸びの動作には疲労回復とデトックス効果があるそう。血流も良くなるので、冷え症の改善にもつながると言われています。

痩せやすいカラダになる

出典 http://motylkowyduszek.pinger.pl

お腹周りに溜め込んでしまった脂肪も伸びをすることで一緒に引き伸ばされ、ウエストダウンに繋がります。

もちろん、これだけで直接お腹周りのダイエットに効果バツグンというわけではありませんが、その日にお腹周りを使う運動をすれば、同じ運動でもダイエット効果が上がります!

出典 http://kango.pw

朝起きてすぐのときは、エネルギー消費が下がっているのですが、
伸びをすることにより血行がよくなり、基礎代謝も上がるのです。
身体の内側からポカポカして、手足の冷えにも効果があるようです。

出典 http://kango.pw

朝伸びをすると血行が良くなり基礎代謝が上がり、脂肪が燃えやすくなり痩せやすいカラダになれるのです。気持ち良くて痩せやすくなるだなんて一石二鳥ですね。お腹周りを意識しながら思いっきり伸びましょう!

二度寝防止にもつながる

出典 http://jannideler.com

本来、朝起きた時の伸びは睡眠中に萎縮した筋肉を解すために無意識に行うものだが、これを意識的に行うことによって体の覚醒を促すことができる。

出典 http://wholisticraw.com

一度目覚めたとしてもやっぱり辛い朝。二度寝の誘惑に負けてしまう人もいるのではないでしょうか?“朝伸び”をして、筋肉に働きかけることによって体が自然と起きる体制にシフトするんです。

正しい“朝伸び”は2回!

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まず、目を覚ましたら、何も考えずに床の中で大きく伸びをしてみましょう。手を強く握り締め、歯を食いしばり、目をつぶって、全身に思いきり力を入れながら伸びをするのです。

このとき、息を大きく吸って、伸びを解くときに息を吐き出します。カーッと全身に震えがくるくらい伸びをすれば、それだけで全身の血の巡りがよくなり、眠気も一気に吹き飛ぶはずです。

それでも眠気が残っていたなら、もう一、二度大きく伸びをします。眠気が残ってしまうのは、これまでの睡眠の惰性からです。何度か伸びをすることによって、睡眠の惰性を断ち切りましょう。

出典 http://b-chive.com

息を大きく吸うのがコツで、だいたい息を吸いながら5秒ほど伸ばして、今度は5秒ほど息を吐きながら体を弛緩させましょう。

寝起き意外でも効果あり!

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朝伸びは布団の中で行いますが、体を伸ばすことは寝起き以外の時間帯でも効果があるんです!立っているばいいや椅子に座っている場合でも思いっきり体を伸ばして筋肉をほぐしましょう。

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朝無意識に何気なくしている“伸び”にはちゃんと意味があったんですね。ぐーっと伸びる感じがとても気持ちいいですよね♪朝がツライ人は意識的にしてみてはいかがでしょうか?


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