Naitter【泣いた】

12月に地球滅亡? 謎の惑星X(ニビル惑星)が激突するって噂??

12月に地球滅亡? 謎の惑星X(ニビル惑星)が激突するって噂??

12月に地球滅亡? 謎の惑星X(ニビル惑星)が激突するって噂??


CRqFJEQUcAAq3e5
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この噂の元は『マヤの黙示録』にある「地球にニビル惑星が追突する」に基づいているというものだそうですが…NASAも存在を主張している謎の「ニビル惑星」と言う事で心配も広がりますね。

ニビル惑星とは?

惑星二ビルは太陽系の惑星で超長楕円軌道で太陽の周りを回っている。別名:プラネットX(Xは数字の10番目の意味)という。NASAが惑星ニビルを発見しアメリカのワシントンポスト紙が「地球衛星軌道を周回中のIRASがオリオン座の方角に巨大な天体を発見」と報じた。さらに、NASAが惑星Xとして冥王星の彼方に惑星がある可能性を公表、この惑星は冥王星の彼方にある事から超冥王星と更に進み、天王星と海王星の軌道に揺らぎを認め冥王星に惑星X(10番目)の存在が明らかに。惑星Xは木星と同じ位の大きさで1000年以上の公転周期が確認された。 惑星ニビルは3600年周期で太陽系に交差する。シュメール語でニビルは交差するを意味だ。

この惑星ニビルが2012年12月頃に地球に再接近し、ポールシフト、巨大地震、地殻変動、巨大津波、異常気象、巨大噴火などを誘発、大きな天変地異が地球滅亡をもたらすというのだ。

出典 http://2012doomsday.web.fc2.com

惑星ニビルの軌道

出典 http://2012doomsday.web.fc2.com

1638801p

エルニーニョ現象によって上昇する海水温は通常1~2度程度と言われますが、同年に発生したものは最高で5度を記録。12月に向けてピークを迎える今回も、その記録に徐々に近づいているのだとか。

ただ暖冬になるだけではなく、さまざまな異常気象をもたらすのがエルニーニョ現象のやっかいなところ。1997~1998年には、各地で記録を更新するほどの大雨、大雪、みぞれが降り、カリフォルニアでは洪水、フロリダでは竜巻が立て続けに発生しました。

備えあれば憂いなし。今からいろいろ準備をしたほうがいいかもしれませんね

確かに最近は地震や噴火、異常気象が目立ちますね。少し気になります。

でも、ツィッターの声を見てみると…

※記事内のツイッターの声が一部表記されていないようです。
現在spotlight側に確認依頼中です。

これで何回目?

地球と人類いっつも滅亡してんな

どんだけ地球を滅亡させたいんだ預言者たちは…

人類と地球は何回滅亡するんだよ

CRqFJEQUcAAq3e5