Naitter【泣いた】

山本太郎が生出演でNHKを批判!「公共放送を名乗る資格ない」

山本太郎が生出演でNHKを批判!「公共放送を名乗る資格ない」

山本太郎が生出演でNHKを批判!「公共放送を名乗る資格ない」


3e7b91592f3d75689af45f1f04969ebf
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組では、与野党の代表者10人が集まり安保法案について生討論が行われた。

出演したのは、与党からは高村正彦自民党副総裁、北側一雄公明党副代表。一方の野党側からは、民主党代表の岡田克也議員、維新の党代表の松野頼久議員、共産党委員長の志位和夫議員、「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参議院議員らが出演した。

その中で山本議員は、安保法案の強行採決を民主主義とは真逆、暴挙と言っていいと批判した。さらに矛先はNHKにも向かった。

「“第三の目”が入っていない。NHKには公共放送としての役割を果たしてもらいたい。“第三の目”として監視する役割を放棄しないでいただきたい」

「有権者への裏切り行為、その瞬間を生中継しないなら、公共放送を名乗る資格はないと思うんですよね」

司会の島田敏男NHK解説委員が「はい、様々な意見として受け止めます」と遮ろうとしたが、山本議員は止まらずに「くれぐれも生中継をお願いします。受信料を払っているみなさんのために!」と発言した。

NHK番組の放送内において、NHK批判がなされるという異例の事態となった。
【ANNnewsCH】【参院選】東京で無所属の山本太郎氏(新)が当選(13/07/21)