Naitter【泣いた】

福山雅治とバースデー婚!福山雅治の心を射止めた吹石一恵の魅力

福山雅治とバースデー婚!福山雅治の心を射止めた吹石一恵の魅力

福山雅治とバースデー婚!福山雅治の心を射止めた吹石一恵の魅力


cached
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

福山雅治さんといえば、「最後の独身大物色男芸能人」の最後の砦と言われていて、結婚で意気消沈している女性も数多いでしょう。
その数多くの女性を意気消沈させた福山雅治さんと吹石一恵さん。福山雅治さんの心を射止めた吹石一恵さんの魅力をご紹介します。

13歳で芸能界入り

出典 http://bijingazou.seesaa.net

芸能活動はなんと1歳の時に紙おむつのCMに出ていたそうですが、芸能界入りをしたのは13歳の時。メジャーデビューは

1997年、ゲームの映画化作品『ときめきメモリアル』の藤崎詩織役でメジャーデビュー。同時にこの作品のテーマソング『セピアの夏のフォトグラフ』で歌手デビュー(プロデュースは広瀬香美)も果たす。この年には藤崎奈々子・嘉門洋子・柳明日香とともにフジテレビのビジュアルクィーン・オブ・ザ・イヤーに選ばれるなど、アイドルタレントとして好調なスタートを切った。

出典 https://ja.wikipedia.org

その後は雑誌グラビアやCM、映画、ドラマなどで活躍。主なものとしては

◯テレビ
とんび
平清盛
ROOKIES/SCANDAL

◯映画
ゲゲゲの女房
THE LAST MESSAGE 海猿
紀子の食卓

◯CM
資生堂

出演をしています。
話題になったのはユニクロのブラトップのCMで

出典 http://heritager.com

出典 http://www.advertimes.com

出典 http://tubuyakiteatime.blog.so-net.ne.jp

出典 YouTube

このCMは吹石一恵さんの美しさに息を呑んだ人も多いでしょう。

お父さんは元プロ野球選手

吹石一恵さんのお父さんは近鉄バファローズの内野手として活躍した吹石徳一さん。
近鉄一筋で引退後も近鉄に留まり守備走塁コーチやスカウトなどを歴任。
近鉄バファローズが当時のオリックスブルーウェーブと合併しオリックス・バファローズとなった後は東北楽天ゴールデンイーグルスにスカウトとして入団後にチーフスカウトとして多くの選手を東北楽天ゴールデンイーグルスに入団させた後、2012年に退団し現在は実業団野球の日本新薬のヘッドコーチを務めています。

因みにお父さんの顔は

出典 http://www.nippon-shinyaku.co.jp

出典 http://alpacask.com

怖そうなお父さんです。このお父さんが腕組みしてる前で福山雅治さんは「お嬢さんをください」と言ったのでしょうか?

家族は仲良し

出典 http://c-channelnews.com

そんな怖そうなお父さん(実際は優しいそうです)以外に吹石一恵さんには兄弟がいまして、兄弟揃ってお父さんと同じ野球の道に進んでいます。
吹石一恵さんは長女で一番上。下にいる弟二人で一人は智辯学園高校で甲子園出場経験があり、もう一人の弟は社会人野球のOBC高島でエースを務め、その後航空自衛隊千歳に移籍しています。

この二人の弟に対して吹石一恵さんは「お姉ちゃんの権力を振りかざしていた。いまだに
弟たちはお姉ちゃんの言うこと100%聞く。自分がいないところで弟たちを追いこんでいた」と述べてたことがあります。
これだけ聞くと姉の権力を使って弟に言うことをきかせてたように見えますが姉御肌で弟の面倒をよく見ていて弟の心配をしていたからだそうです。今でも仲がよくて二年連続で一緒にハワイ旅行にいったりもするほどだそうです。

お父さんとも仲がよく、

父親とは、お酒を一緒に飲めるほど
仲が良いという吹石さん。

出典 http://seikaku-geinoujin.com

新幹線のホームなどでも
人目を気にせずに、ほっぺにキスを
してしまうらしいです。

出典 http://seikaku-geinoujin.com

お父さんは照れくさいから止めてほしいようですが、60を過ぎた父親なのであと
何回そういうことができるかと考えると、今しておこうと思っているそうです。

スタッフからも好かれている

出典 http://bijingazou.seesaa.net

吹石一恵さんは見た目と違ってとても明るくフレンドリーな性格だそうで、共演者やスタッフと分け隔てなく接していて、スタッフさんとも飲みに行くこともよくあるそうです。

共演者やスタッフからはノーギャラでいいから一緒に仕事がしたい
共演者やスタッフさんからここまで言われてるそうです。
旦那様になった福山雅治さんと交際中に破局報道が出た時も

福山さんとの熱愛が終わってしまってかなり落ち込んでいた時も、まわりのスタッフ、プロデューサーみんながスゴく心配していたという話を聞いたことがあります。
勿論、同業者からも人気で、TOKIOの松岡さんもこの熱愛の破局の際、福山さんに対してご立腹だったようです。

出典 http://fukuyamamasaharu-fun.com

周りの人が心配をしてくれるエピソードもありましたが結果はご承知のとおりです。
破局報道でここまで周りの人が心配をしてくれるのは普段から周りの人に対して気配りなどを欠かさず優しく接してるからでしょう。

結婚観は?

出典 http://bijingazou.seesaa.net

昨日バースデー婚をした吹石一恵さんですが、結婚前に語っていた結婚観はNHKの朝テレビ小説「ゲゲゲの女房」に出演していた2010年当時にインタビューで「けっこう変わった気がします。(結婚相手の)布枝さんは、結婚する前に聞いていた条件とは全く違ったのに、あの貧乏生活から逃げ出そうとはしなかった。私だったら出て行くかもしれません(笑)。
でも、それを耐えたからこそ、今の2人があると思うので、本当に好きになった人が、ある目的のために、ちゃんとした理由があって貧乏であるのであれば、その人に付いていってもいいのかな、と思うようになりました」

福山雅治さんは貧乏ではないですがある目的に向かって進んでいるところに惹かれたのかもしれません。

他にも「まだ夢のように運命の人を信じているんですよね。だから婚活で焦ってというのはないです。だから婚期はまだかな。芸能の世界では充溢した人生をひとりで送ってる人も多いですから」と語っていたこともあり、福山雅治さんは夢のような運命の人だったのでしょう!
何せ最初に知り合ったのは

出典 http://topicks.jp

2人の出会いは14年前。福山がカメラマンとして、当時18歳だった吹石の“高校卒業記念写真”を撮影したことだった。関係者によると、10年ごろに「知人の紹介で知り合い」、再会したことが交際のきっかけとなった。

福山と吹石が出会ったきっかけは2001年発売の女性ファッション誌「an・an」(3月30日号)。福山が、高校の卒業記念に吹石をカメラマンとして撮影するという企画だった。

出典 http://www.daily.co.jp

高校の卒業記念を撮ってくれたカメラマンと再会して交際が始まったんですから。

改めてご結婚おめでとうございます!(涙)