Naitter【泣いた】

彼女が憧れるのはhide。義手のパンクロックギタリストLisa13

彼女が憧れるのはhide。義手のパンクロックギタリストLisa13

彼女が憧れるのはhide。義手のパンクロックギタリストLisa13


cached
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはコチラ

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

右腕がないパンクロックギタリストLisa13がプロに!

出典 https://instagram.com

私が原宿ファッションに興味を持ち始めた時から知っている1995年生まれのLisa13(現在20歳)が読売新聞に大きく掲載されました。彼女の魅力は色々あるのですが、その中でもびっくりさせられたのが義手でギターを弾くギタリストだという事。そしてLisa13は遂にプロとしての道を開いていました!

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

こちらがその読売新聞の記事。大きく掲載され、同じ義手の人も驚きを隠しきれません。

右手がないというハンデキャップの持ち主。けど義手であることなんて全く気付かないプレイを見せてくれるんだなこれが。俺も長い間義手であることに全然気づかんかったよ・・・

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

原宿でLisa13はゴシックパンクで目立つ存在!

出典 http://tokyofashion.com

Lisa13は原宿ではゴシックパンクファッションでは目立つ存在。スナップで原宿は溢れていますが、大きなスナップサイトはLisa13を見逃しません。原宿で海外にも発信するTokyo fashionでは度々見かける常連になっています。それゆえ彼女には海外のファンがいっぱい!Instagramでは彼女のファッションにイイねの数が日々増えているくらいです。

出典 http://tokyofashion.com

私がLisa13を見たのはもう4年ほど前になると思います。最初は写真で知りましたがファッションセンスの良さに惹かれてしまいました。それから話す機会があって繋がれましたが、彼女は義手である事を隠す事なく自分から言ってくれた事は今でも思い出に残っています。一緒に原宿を見て回らせて貰った事はありましたが、Lisa13が義手だったなんて思いもしませんでした。それ程、彼女は義手である事に対して堂々としているんです。

出典 https://instagram.com

青文字系雑誌KERA(ケラ)にも掲載。ネットのスナップだけでなく雑誌スナップでも注目!

出典 https://instagram.com

FRUiTS(フルーツ)は今ではサイズが大きくなり、書店で見かけるようになりましたが青文字系の人しか知らないかも?なんて思うくらいコアな原宿スナップ雑誌でもあるLisa13は掲載の経歴の持ち主。

Lisa13の憧れはなんと今は亡きカリスマのhide!

出典 http://natalie.mu

どうしてこんな派手なファッションなの?と思う方がいると思いますがLisa13の憧れは、今は亡きカリスマのhide。赤髪で自由奔放なhideの事は今の30代から上の人ならよく知っていると思います。そんなhideを1995年生まれの彼女はどうやってhideを知ったのか私に教えてくれました。

こちらは私がFacebookでLisa13との直接やりとりをして聞いた回答をそのまま載せています。(引用元はあえてLisa13のFacebookにしてあります)

よく、どうやってhideを知ったの?知った頃には、彼は亡くなっていたでしょう?と言われるけれど、やっぱり親の影響で、Lisaは音楽が絶えることのない環境で育って、たまたまX JAPANの音楽に出会って、あの派手な、インパクトのあるhideに惹かれたのがLisaがギターを始めたきっかけ。人とのつながりは不思議なもので、後にhideと親交のあった方々と出会い、hideが生まれた地でその方々と共演もできたなんてhideが導いてくれたのかなとしか思えない(笑)hideのお父さんもお母さんはとても優しい人。また2015年12月、彼が生まれた地”横須賀”で、彼を愛する人達と彼のバースデーライヴをやります。

出典 https://www.facebook.com

義手のギタリストのLisa13の演奏姿や想いとは?

出典 YouTube

この動画ではLisa13の素敵なお母さんとお父さんの存在やギターやファッションを始めた事への想いを語っています。そして右腕のないギター姿も見れる素敵な動画なので是非ご覧下さい。彼女の凄さがこの動画で伝わってくると思います!

義手のギタリストLisa13から目が離せない!

出典 https://instagram.com

義手である事に堂々としてプロのギタリストの道を開いたLisa13はいかがでしたか?まだまだ義手である事によって苦しんでいる人はいる中、こんな風に頑張っているLisa13の活動はそんなみんなを明るくすると私は思っています。是非、皆さんも素敵なLisa13のInstagramやアメブロをフォローして応援して頂けると嬉しいです。活動情報や活動報告が見られますよ!