Naitter【泣いた】

爆笑「イキったおっさん」のYouTube英会話教室がとってもわかりやすい!!

爆笑「イキったおっさん」のYouTube英会話教室がとってもわかりやすい!!

爆笑「イキったおっさん」のYouTube英会話教室がとってもわかりやすい!!


mqdefault
友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

動画はコチラ

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

《それではレッスンいってみましょう。最初は通貨「ドル」のカッコイイ言い方!》

出典 YouTube

海外で買い物をするとき、値下げ交渉をする人も多いでしょう。とくに関西人にとって「負けてもらう」行為はまるで空気を吸うのと同じくらいに自然なことです。通貨がドル圏だけでなくユーロ圏にも使える表現なので覚えておくと便利です!(動画:6分30秒)

《Why don’t you~, How come~相手を飲みに誘うイキった言い方!》

出典 YouTube

それでは旅先で仲良くなった外人の友達を飲みに誘う表現を勉強してみましょう。教科書英語では”Do you have free time to go for drink?”でしたが、Why don’t you~とか、How come~なんて使ったらあまりにイキってて自分で恥ずかしくなります(笑)。でも英語圏の人はけっこう普通に使うんですよ。これは常日頃からイキってるってことですよね。

《イキって奢る!でもなんて言えばいいの?!》

出典 YouTube

海外で比較的長期滞在していると「ひとり旅しているの?」なんて声をかけてくる外人の旅行者も出てきます。話しているうちに意気投合、「じゃあ飲みに行こうか?」って時に誘う言葉は前回覚えましたね?では、こんどはちょっとかっこつけて奢るにはどうしたらいいでしょうか?I will treat you, It’s on me ほかいろいろな言い方がありますよ。

《つけるだけでパワーが増す!Hell(地獄)という単語!》

出典 YouTube

関西弁でも「お元気でっか?」というよりも「元気か?どうなんや、ワレ?!」などとちょっと表現を変えるだけで凄みが増しますよね。英語にもそんな表現があって、Hell(地獄)という単語をつけるだけで、凄みが増す表現が出来ます。楽しく外国を旅行したいですが、日本人だからってナメられないようにしたいですよね!

《「都市名」でイキってみる?!》

出典 YouTube

日本でも「うどん県」「ナニワ」などと都道府県のことをイキっていう表現がありますが、アメリカにもSin City, Big cityなどイキった言い方があります。有名なのはBig Apple(NY)ですよね。

《基本の単語「YES」をイキって言ってみる!》

出典 YouTube

学校英語で習った「YES」。外国人に質問されて、面倒くさいからなんでも「YES」になってしまったことはありませんか?(笑)。同じYESの返事でもワンパターンはもうおしまい!!Yep,Yup,Certainlyなどのバリエーションを覚えると「おっ?!こいつしゃべれるな!」と思われちゃいますよ!!

《英語で「オランダ」と「フランス」が付くと?!》

出典 YouTube

もともと英語はイギリスの言葉。イギリスの海を隔てた位置にあるオランダとフランスはもともとイギリスと戦争をしていた国々。英語にDutch(オランダ)とFrench(フランス)が付くとそれぞれ、ケチな、エロい、意味になっちゃうんです。面白いですね。


※いいねを押したら画面を一つ戻って下さい。

※続きが見られます。